エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< 2018/4/21 尾鷲トレイル | main | 見どころいっぱい!残雪の尾瀬 >>
2018/4/29 見学山行@南沢・横川山

ビギナー登山者 ガチむりんです。

ゴールデンウィークの前半2日目、4/29にSAMさん、見学者の方1名と南沢、横川山に行ってきました。

360度大パノラマが迎えてくれる山でした!

前回行った大川入山とちょうど反対側に位置するところにあります。

なので前回同様の看板、阿智セブンサミッツの看板が。

駐車場は我々がつく頃には満杯、ちょっと離れたところに置いて、登山口へ
大川入山と違い道がほとんど平坦で、アプダウンもありましたが、そこまできつくなく、
見学山行としてはちょうどよく、初心者の私にも登りやすい山でした。
南沢山に着いた時に、遠くに御嶽山がくっきり見えました。
道なりは平坦なこともあり、ほぼ休憩無しで一気に山頂まで登りきり、
無事登頂しました!
くるっと見渡すと、僕が好きなクライミングエリアである笠置山もくっきり見えました。
一番大きく存在感たっぷりで見えていたSAMさんのお気に入りの山、恵那山。
いつか僕も登頂したい。
山頂で1時間くらい、ASCってどんな会?や会員は何をしているのかなど、会について詳しくじっくりと紹介できました。
その後ほぼノンストップで無事に15:00頃に登山口へ戻りました。
見学者の方にも、最高の天気の中、綺麗な景色を楽しんでいただけたのでよかったなぁと思いました。
クライミングも大好きですが、登山にもどんどんはまりつつので、これからどんどん登っていきたいです。
※ASCでは例会見学をされた方を対象に、見学山行のご案内をさせていただいております。
1日保険加入ありのため、安全に山行に参加でき、よりASCについて知っていただくことができます。
もし、入会をお考えの方は、お気軽に例会見学へお越しください〜。
web拍手
| 一般 | 21:17 | comments(0) | - | ASC |