エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< ☆懇親会☆ | main | 2018/4/21 尾鷲トレイル >>
20180422 大川入山

みなさま、ビギナー登山者 aka ガチムリんです。

先日、SAMさん、YASUKAさん、HIDAさんの大先輩3名方と大川入山に登りに行ってきました。

頂上は写真の通り某ゲームに出てきそうな山、ウィンドウズXPの有名な写真を彷彿とさせる山ですが、

道中の眺めはとても良く、登りがいのある山でした。

登山ガイドによると累計標高差は1000m、データを見る限り、初心者の自分には行けるのか!?でしたが、

先輩方のおかげで無事に登りきることができました。

横岳山頂に着くまでに心臓が口から出るかと思う辛さと、

胃が口から飛び出てひっくり返るかと思うかと思う辛さと戦うことに。

横岳山頂にて小休憩後、再び歩き出します。

徐々に周りが開けてきました。このころには私のペースはさらに落ちまくり。

先導してくれているYASUKAさんとHIDAさんのペースについていけない…oh...

天気も良くアルプスの山々もくっきりと見えました。

気がつけば山頂近くの最低鞍部へ。ここから山頂に向かって最後の登りが始まります。

苦しみながら登っていると前からよく知った顔が。なんと下山中のHTNさんとばったり偶然会いました。

山で知っている人に会うのは初めての経験だったので、なかなか新鮮でした。

また後日フリークライミングの約束をして、登り始めましたが、この時まさかまたHTNさんが登り返してくることは

我々4人はまったく予想していませんでした。

しばし談笑するSAMさんとHTNさん

頂上はもうすぐそこに見えるのですが、なかなかつかない。

休憩がてら見える景色を楽しみつつ、

登頂開始から約3時間後に無事に山頂に到着!

お昼休憩を1時間くらい取り、再び下山しました。

そしてまさかのHTNさんと再会。トレランスタイルで坂を駆け上がって行きました。

15時ちょっとすぎに登山口に戻りました。

今回の山行で自分の弱点が色々と見えました。

なかなか足手まといな感じになってしまいたが、

SAMさん、YASUKAさん、HIDAさん、ありがとうございました。

web拍手
| 一般 | 22:31 | comments(0) | - | ASC |