エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< 2018/2/4 瑞浪 | main | 3/3 鳳来パラダイスロック >>
2018/2/25 瑞浪

長いこと書き込んでませんが、ちょこちょこクライミングにはいっているガチムリンです。
でも岩の報告ばっかりで最近飽きてきた読者の皆様、また会いましたね。

 

岩の投稿しかしていないので念のためですが、会員各々、雪山、アイスクライミング、山スキーと冬を存分に楽しんでいます。

 

実は2/18に鳳来に行きましたが、寒すぎて特にこれということは無かった為割愛し、いきなり25日のことを記載します。

 

タイトル通り先日瑞浪に行ってきました。

メンバーはともやん会長、Nori、ガチ、HTNさん、HYTさんです。

個人的な記録ですが、前回瑞浪に行った際に、ロンパールームが全く登れませんでしたが、今回はTRですがノーテンで登り切ることができました。
スラブは一本やっただけで、足が小鹿の様に震えてしまいます。
どうやったらこの小鹿現象を無くすor軽減できるか分かりません。
そこはヤホーの知恵袋か教えてエ○い人とでも言っておけばよいでしょうか。

なぜか計画を立てた本人が「めっちゃ眠い、だるい、小鹿状態で且つヨレテいる」という情けない状況であったものの、一応下記の全てのルートはトライしてきました。
リードに関しては挑戦してみたものの、疲れてしまっていたこともありマントル時に集中出来ず、

落ちた場合はともやん会長もろとも危険な状態になる可能性が高い為、無理はせず、また次回に挑戦としました。


当日登ったルート(TO、RP等の記録は割愛します。)

ロンパールーム: L:HTN、TR:ガチ、HYT
エースをねらえ: TR: ともやん、Nori、HTN、HYT
カイン&アベル: L:HYT、ともやん、HTN、TR:Nori、ガチ
ハッピークラック:L:ともやん、TR:ガチ、Nori、HTN
アタックNo.1:全員TR
ゾンビフレーク:全員TR
ウォーターシュート:L:ともやん、Nori、ガチ、HTN、HYT

 

 

Noriはウォーターシュートでリードするも、1ピン目でロープをつかんでしまい惜しくもフラッシュを逃しました。
次回はRPできると良いですね。

私はロンパールームがリードできるようにならないと、瑞浪でのリードは難しい…

 

そろそろボルダー欲が出てきたので、気分転換にボルダーに行こうと思います。

web拍手
| フリークライミング | 12:19 | comments(0) | - | ASC |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ACCESS COUNTER