エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< 2017.9.30 御在所・前尾根 | main | 思ってた以上に寒かった!編笠山 >>
こんな雨の日は

 

JUGEMテーマ:日記・一般

TSURUです😃

 

台風が来てますね〜

予定されていた岩トレも室内講習に変更。

 

会議室をお借りして新人さんへのロープ講習を開催しました🤡

 

 

まずはエイトから

 

 

一人でもスムーズにできるように🐰🐰

 

その後はリードアンドフォローの流れを一通り説明し練習しました🙆‍♂

平地でやったからイマイチ分かりにくかったけど流れは掴んでもらえたかな❓

私も隣でひっそりと復習させていただきました😝

 

残りの時間はフリクションノットや縦走用に簡易ハーネスの説明

 

 

今日のおさらいと細かいギアの違いのをして4時間に渡る講習会は終了😊

ともやん会長、YUKI姉様、のりさんお疲れ様でした🍅🍅🍅🥕

 

web拍手
| - | 17:11 | comments(0) | - | ASC |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ACCESS COUNTER