エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< 2017/7/14〜16 屋久島 淀川中俣 沢登り | main | 2017/08/06 香落渓の岩場 >>
2017/08/05 笠置山

SUZUです。

 

8/5に笠置山に行ってきます。

メンバーはSUZU、TIくん、ブログ初登場の新入会員サッキーです。

写真なないです、ごめんなさい。

 

8月の笠置山、標高1000mありますがさすがに暑い。

前日が雨だったのか濡れてる岩が多かったです。

なので簡単な課題で色々と戯れておりました。

 

僕もTIくんもボルダーになると非常に大人しくなるという特徴があり、

一日まったりしておりました。

 

とは言え、TIくんはLの岩の3級(課題名忘れました)をリピートしてました。

やりよるな!

 

サッキーはこの春に大学院に入学して関東から愛知に越して来たそうです。

大学時代はワンゲルだったそうで、「毎週山に行きたいです!」とモチベーション高くてグッド!

ジムで事前に練習してきたとのことでムーブを意識して登っていました。

身長が高いのは羨ましい。

クライミングでは僕のが上ですが身長では負けてます。

 

Lの岩の上部にボルトとトラッドのMIXルートがあってTRでやられている方達がいました。

聞いてみるとグレードは5.11bだとか。

今度やってみようかな。

 

夕方には涼しくなってきたので、このシーズンでも全然無理ってことはないかもですね。

 

コンディションがイマイチでしたが、ジムに行くよりは充実した一日になったと思います。

 

お疲れ様でした。

web拍手
| フリークライミング | 20:00 | comments(0) | - | asc |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ACCESS COUNTER