エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< 2017/06/24 空木〜越百ループ | main | 2017/07/22〜23 小川山、瑞牆山 >>
2017/07/15〜17 小川山、瑞牆山

SUZUです。

 

7/15〜17で小川山、瑞牆山に行って来ました。15〜16は小川山、17で瑞牆山です。メンバーはSUZU、無謀キャプテン a.k.a. ASCのAK-47、TIくん(16〜17のみ)です。

 

宣言通り、朝から晩まで登り倒した三日間でした。

 

SUZUのやった課題

 ・ブラック&ホワイト(5.10b)@小川山 RP 通算多分3便目

 ・ジャーマンスープレックス(5.10c)@小川山 1テン

 ・イムジン河(5.11c/d)@小川山 シケシケなんで敗退

 ・笠間のピンキー(5.10c)@小川山 1テン

 ・しぐれ(5.9/5.10a)@小川山 OS

 ・よろめきクラック(5.10a)@瑞牆山 RP 通算2便目

 ・不動沢愛好会ルート1P目(5.10a) OS

 

「予期せぬプレゼント」をOSしたと思ったら「しぐれ」だったとか言うオチがありましたが、これは面白いし迫力ある課題なんでオススメです。終了点の位置が悪くロアーダウン回収するとロープがスタックするので、フォロー回収した方がいいと思います。

 

イムジン河は出だしは職人技のようなプロテクションワークが要求され、ムーブはフェイスムーブでかなり秀逸。さすが池田功氏ですね。また秋になったら挑戦してやる!

 

よろめきクラック今回のツアーの最大の目的。僕には非常に手強く、課題名の通りよろめきましたが、終了点に立った時はとても嬉しかったです。どんどんワイドが好きになって行きます。

 

天気がどうなるか心配してましたが、3日間毎日ヘロヘロになるまで登ることが出来て良かったです。

 

お疲れ様でした。追記があればお願いします。

web拍手
| フリークライミング | 23:45 | comments(0) | - | asc |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ACCESS COUNTER