エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< 伊豆 海金剛 マルチピッチ | main | 2016/12/29 瑞浪 >>
2016/12/3 瑞浪

HIDAです。

12/3に瑞浪に行ってきました。

メンバーは、suzuさん、ともやんさん、TIくん、KMさん、HMさん、HIDAの6名。

 

基本的に、二人一組で各自回っていたので、自分たちが回った課題しか分かりませんが…

この日は

・ロンパールーム

・感激

・アストロドーム右

・ナルトとサスケ(でしたっけ?)

・展望台正面の名無し課題 

をやりました。すべてトップロープ。

 

感激は、HMさんが1本目途中で断念しつつも、とても楽しそうに登っているので、クラック全然まだダメな私だけど試しに…と思って取り付いてみましたが、やっぱり痛い痛い。離陸からほんの少しで断念。でも身体の使い方が少しだけ掴めて楽しかったです。

HMさんは2本目できっちり登りきってました。やっぱりすごいー。そして楽しそう。

 

アストロドーム右からは、ともやんさんパーティと合流。

ここの取り付きは解放感があって、田畑の眺めもあって好きです。もっと他の岩場にも行ってみたいなあ。

 

この日いちばん時間を使ったナルトとサスケ。

ともやんさん・KMさんはサクッと登り、HMさんは変わらず楽しそう。私は1本目途中で断念、かなり消耗したので今日はもうダメです…と言ったらMKさん、

「ダメかどうかは会長が決めるから」

(横で微笑むともやんさん。)

そ、そうですか……拒否権なし…!

そんな訳で2本目、時間はかかったし核心でかなり引っ張ってもらいつつ、何とか終了点に到達。何だかんだで足が決まった感じがすると面白かったです。ありがとうございますm(_ _)m

 

展望台に戻ると、向こうの岩場にsuzuさんらしき人影。アダムをやってたのかな?

 

日が暮れかかってからは、私はさすがに消耗状態で閉店、suzuさんたちも合流して、最後に秀則コーナーで終了。

私から見るとあっという間に登ってしまった感じのsuzuさん達。はー、やっぱりすごいなあ。

 

割とヘトヘトなので、やっぱり体力不足だなあと思いつつ、乗れた!決まった!って瞬間はやっぱり楽しいなあと感じた1日でした。

また行きましょう。

 

 

web拍手
| フリークライミング | 23:41 | comments(1) | - | ASC |
コメント
ちなみに僕が感激を初めて触ったときは離陸すら出来ずとても悔しい思いをしました。
| SUZU | 2016/12/15 12:48 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ACCESS COUNTER