エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< 【新入会員募集中!】 | main | 2014/07/12〜13 名張 サニーサイド >>
沢泊が残念・・・藪漕ぎでドロドロべとべとに
思いがけず、沢yearになっているYUKIですおかお(幸せ)
昨日、7月5日、大台ケ原の堂倉谷へ沢登りに行って来ました。
メンバーは、くまちゃん、Kちゃん、YUKIの三人。

前が見えない土砂降りの中、大台ケ原を目指す。車

でも、近づくにつれ??、駐車場についてみると、あ・お・ぞ・ら!



木漏れ日のさす中出発です


てこてこ下ると、水音とともにでっかい滝出現。



モノレールの所から下降ってよく書いてあって、『山の中にレールってなんそれ!ムスっ』って思っていたけど、レールあったkyu
フィックスロープとかあったけど、う~ん…懸垂で一気に下りちゃう。
けっこう斜度があるのです。くまちゃん藪に消えていく…。


川に降り立つ、水の量と音にすでにビビり気味なYUKI0口0汗
水の流れを見てるだけで、吸い込まれそうでフラフラしてくる


写真を撮っている間に、いつの間に一段上に! ぬっめぬめなのです。
転んだら流されちゃいそうでドキドキ。  


ここらの水量には勝てそうにありません。端っこ端っこ。


今回結構泳いだのに、泳いだ写真撮り忘れた・・・
最近のカメラ相当水に強いみたいで、水中に沈めてみる。
泡ばっかりでうまく撮れない、これで魚でも映ってればなぁ。


結局雨が降り出して、水量が気になりだしたので尾根に逃げて撤退。


最初は良かったものの、丈夫で太い笹薮に大いに苦戦。
でも無事目的の登山道に突き上げました。
藪漕ぎに必死過ぎて、また、写真撮り忘れ。

駐車場に戻る頃には、雨も大粒に、あたりも真っ白。



沢泊を楽しみにしてたのに、また行きたいな。
何よりも、ヒルがいないからいいなぁ♪

 
web拍手
| 沢登り | 17:03 | comments(0) | - | ASC |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ACCESS COUNTER