エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< 20131229御在所 | main | 変なメンバーでの変な新年会 >>
20140104伊木山
TSです。
冬恒例の伊木山参りへ行ってきました。
メンバーはTS、miwaさんです。


・カンテ裏11cをリードする俺。ゴールはすぐそこ。

車から降りて30秒で岩場で、トップロープも回り込んで張れるという恵まれた岩場ですが、
体感グレードは比較的辛めです。

クラック登り 5.9 TSリード miwaTR
とりあえずアップ。

カンテ廻り 10b TSのみTR
ホールドが分からないと苦労する。

カンテ裏からフェイス 11c TSTR後リードRP。
前回微妙に納得いかない登りでしたが、今回はきっちりRP。
久々の11台後半RP。幸先いいですね!

コハング左 11a TSリード
悪いスメアリング。2テン。

コハング 10b TS、miwaともにTR。
唯一の適正グレード?

ムーブM  11b TSTR。
出だしから難しい。中間部のガバアンダーを取ってからハングを越えるムーブが完成しない。
これが11b…?

フェイス直上(限定) 11a TSTR。
適正グレードと思われるが、長いカチ課題。長い。

今回の収穫は一つだけでしたがかなり大きいRPでした。
フリー力をもっと磨いてアルパイン力に転化したいと思います。

miwaさんお疲れ様でした。
また行きましょう。
 
web拍手
| フリークライミング | 17:40 | comments(2) | - | asc |
コメント
お疲れ様でした。昨日はホントに自分の実力のなさを痛感しました。今年はもっと練習して、難しい課題に挑戦したいですね〜
| miwa | 2014/01/05 8:27 AM |
お疲れ様でした。
全体的に難しかったですね。
また行きましょう。
| TS | 2014/01/05 10:48 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ACCESS COUNTER