エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< クリスマスはやっぱりこうでないと! | main | 20131229御在所 >>
20131228鳳来ミルキータワー
TSです。

めったに行かない鳳来へ行ってきました。
ガンコでも鬼でもなく行先はミルキータワー。
狙うは「ペコちゃん」11a/b。

5月にともやん氏、Dミアン、TSで来たことを思い出します。

今回はともやん氏、TS、まゆタン、他会のフレッシュ19さい(!)のSくんです。

まずは「サンバ」10cでアップ。TSリード後TR化。
岩が冷たすぎて指に力が入りません…。
が、このぐらいではテンション入れられないので気合で再RP。
上部は日差したっぷりで暖かですが、ビレイヤーは酷寒。
寝袋持ってくればよかった。

「ペコちゃん」11a/b TSリード×2本後TR化。
1本目はヌンチャクをかけながらリード。ホールディングとムーブを探りながら登る。
前回来たとき1便だけ出しましたが、あまり進歩が無いような…。
結果2テン。うーん、無理かも。半ばあきらめながらロープを引き抜き次に備えます。

長くて前腕はパンプしそうだし、指先はカチンコチンに冷えてるし、つま先の感覚は消失。
ちょっと休憩してからにしようかな…と考えてたら急に指先とつま先が回復。
体も温まってポカポカしてきたので「いけるかも…。」とトライ。見ててよDミアン。

順調に核心を越えて、気が付けば登れちゃいました。
通算3トライでRPなら上々ですかね。

久々のイレブン台RP。素直にうれしいです。
ビレイをしてくれたメンバーの皆さん、ありがとうございました。
下からの声援と、登れた時自分のことのように喜んでくれたのが最高のご褒美でした。
また行きましょう!
web拍手
| フリークライミング | 23:35 | comments(0) | - | asc |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ACCESS COUNTER