エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< 20131215黄連谷左俣 | main | 20131222瑞浪 >>
2013/12/22 天下峰
SUZUです。

12/22に天下峰に行って来ました。メンバーはSugaさん、KURIさん、SUZUです。
伐採されてかなり明るいイメージになってました。日当たり良好、景色良しです。

↓今回登った課題です。
・雨蛙ノーマル(5.10a)
 Suga ノーテン
 KURI TR×2
 SUZU TR×2
TR課題。雨蛙の横のフェイスからスタートしてクラックに移り、その後雨蛙と同じラインを登って行く。
5.10aですが、瑞浪の5.10bのクラックより難しいと思いました。
KURIさん2テンくらい(だったかな?)、SUZUは1テン。

・雨蛙(5.11a)
 Suga 2便目でRP
 KURI 出だしお触り
 SUZU 出だしで指を負傷…
Sugaさん、2便目でRP。何年か越しの宿題が終了したとのことです。おめでとうございます。
出だしから難しそう、被ったフェースからクラックに行くまでの2手ほどのデッドが怖い。
KURIさん、出だしを見事成功。SUZUは指をちょっと負傷しました。
Sugaさん曰く、「11a以上でもいいと思う。」とのこと。



・股下美人(5.10c)
 Suga RP
 KURI 寒さにより敗退
 SUZU 寒さにより敗退
寒い、寒すぎる!!冷たい風がビュンビュン通り抜ける場所にある。
かじかんで指先感覚ゼロになってしまったので登れず…。
ま、かじかんでなくても登れないと思いますが。。。

・自由人の悲哀(5.10d)
 Suga TR×2
 KURI TR×2
 SUZU TR×2
前からSUZUがお目にかかりたかったクラック。
パワー&バランス感覚がMAXで必要。そして確実にプロテクション核心。
指先が全く入らないクラックからスラブ、最後のスラブも難しい。
「イブに似てる、11以上でもいいんじゃない?」とのこと。
Sugaさん1度目1テン2度目2テン、KURIさん1度目敗退2度目4テン、SUZU1度目敗退2度目3テン。


・北北西(5.11b)
 KURI TR×1
 SUZU TR×1
下部は快適スラブだけど、最後の1mくらいが何もない垂壁に感じた。
面白いけど登れないよー。


皆さんお疲れ様でした。


 
web拍手
| フリークライミング | 23:15 | comments(0) | - | ASC |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ACCESS COUNTER