エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< 2013/12/07 瑞浪 | main | 20131215黄連谷左俣 >>
ホントに長かった黒戸尾根・・・。
【 日  程 】 12月7日〜8日
【 山  域 】 南ア 甲斐駒ヶ岳 (竹宇駒ヶ岳神社からピストン)
【 メンバー 】 TSURU YUKI

YUKIですおかお(幸せ)
黒戸尾根から甲斐駒ヶ岳に行ってきました。
なんと、YUKIは初の甲斐駒ヶ岳です! (ドキドキ)

暖かい日が続き雪があるか心配しましたが、難所の「刃渡り」ほとんど雪は無し・・・


そのあとは、ひたすら、登り登り登り、しかも梯子階段の多いことゆう★
    

やっとのことで七丈小屋に到着。ありがたくお水を分けていただきました。
 

テント場はちょうど木がなく日当たりの良い場所、でも風は防いでいるみたいです。
小屋から200mほど上にあります。(小屋を行き来するのにはちょっと遠いかも)
ここは下段。もう少し上にもう一段あります。そして夜は、夜景もきれいきらきら
          

翌日、一晩中すごい音がしていた風は収まる気配がないけど、とりあえず出発!
陽が登り、御来光が剣を神々しく見せます!

今日は富士山もくっきり見えてます!

森林限界を超えて、ぐんぐん登れ!           

山頂の祠が見えてきた!


山頂〜!!
今日は360°の大パノラマ! 仙丈ケ岳に白根三山!富士山に鳳凰三山!遠くに北アルプス等々ほんとに澄んでいました。


八ヶ岳の雪はまだまだのようですね。

登りが急だった分下りも大変。

ずっといたくなる山頂でしたが、このコースは…しんどさを忘れた頃に、また行こうかな。ちゅん
 
web拍手
| 一般(積雪期) | 23:26 | comments(0) | - | asc |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ACCESS COUNTER