エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< 20130914瑞浪 | main | 20130727 高天原温泉 1day ならず・・・ >>
2013/09/14 瑞浪 屏風岩
suzuです。

3連休は甲府幕岩にフリークライミング&キャンプの予定でしたが、台風が来ていると言う事で瑞浪に変更しました。
メンバーは、SUZU、ISA、MURAです。

やっぱり暑い、割れ目の中は湿気が凄かったです。

この日に登った課題はこんな感じです。

・ロンパールーム
 SUZUリード。ISA、MURAはTR。
・アイキャッチャー
 TSさんリード後のTRを拝借。1ピン目が遠いのです。
・原住民
 全員TR。SUZUはもうすぐノーテンで行けそう。
・ハッピークラック
 全員TR。かなりヌメッてました。
・ダーリンスラブ
 全員TR。パッと見て、「普通に行けそう!」と思いましたが、めちゃむずい。
 スタンスは結晶に立つ状態が連続し、そこがまたこの課題の面白いところだと思いました。
 SUZUは1テンでした。次に来た時にリードしたいです。
 スラブをトレーニングして「熊野のスラブ」にいつか行ってみたいと思う今日この頃。

皆さんお疲れ様でした。

↓ダーリンスラブを登るMURAさん。

web拍手
| フリークライミング | 23:34 | comments(2) | - | asc |
コメント
スラブをリードしたいなんてすごいね。

いっつもガクブルでスラブのリードは苦手なんだよね。
これからはリードよろしく。
| TS | 2013/09/16 1:06 AM |
スラブは楽しいですが、精神衛生上良くないですよね。
| SUZU | 2013/09/17 12:18 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ACCESS COUNTER