エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< 堂倉谷 沢登り | main | 20130901甲斐駒ヶ岳赤石沢奥壁 >>
南ア 仙丈ヶ岳地蔵尾根 白峰南嶺(一部)
 熊です。

2013/08/16-17 南アルプス 仙丈ヶ岳地蔵尾根〜白峰南嶺(一部)を歩いてきました。

夏休みの後半に前々から歩きたいと思っていた仙丈ヶ岳の地蔵尾根と
最近興味の沸いてきた白峰南嶺の一部を歩いてきました。

地蔵尾根は作業用の林道の開発が進んでおり少し寂しい気持ちになりました。
夏休みだというのに他の登山者は一人もおらず、代わりに熊と2回遭遇しました。
人気のない登山道を歩きたいという方にはオススメです。
森林限界を超えると目の前に仙丈ヶ岳が現れ長い登りの疲れを忘れました。


2日目は南アルプスを横断してから白峰南嶺を歩きました。
広河内岳〜大籠岳〜白河内岳〜笹山と静かな稜線が続きます。

踏み跡も薄くルートを探しながらの歩きはなかなか楽しかったです。

笹山では面白い出会いもあり山歩きの楽しさを再確認しました。


今回は笹山から奈良田に下山しましたが、
いつかもっと南側も歩いてみたいです。

今回は車の回収もちょっと楽しもうと思い
身延線〜中央本線〜懐かしの飯田線と乗り継ぎ
伊那北駅〜高遠駅までは10kmひたすら歩き
長谷循環バスを1人貸切状態で乗り
軽い旅行感覚で車を回収しました。

さて、次はどこに行こうか。

web拍手
| 一般 | 21:35 | comments(1) | - | asc |
コメント
熊との遭遇はまだ無いなー。
人が少ないルートは要注意だな。
| TS | 2013/08/29 2:32 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ACCESS COUNTER