エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< 20130814雲ノ平 | main | 堂倉谷 沢登り >>
20130817冠着山 坊抱岩 涼み岩
__.JPG
TSです。

犬氏と麻績の冠着山に行ってきました。

と、遠い...。

犬さん運転お疲れ様でした。

坊抱岩方面
ミストラル・ダイク 5.8 TSOS 犬TR
カサブランカ 10b TSOS 犬TR
スローダンシング 10a TSOS 犬TR
アッサーII 11c TS敗退

涼み岩方面
龍君の鼻 10c TS2テン
おがば 10b TS敗退

坊抱岩東面
温泉フェイス 10d TSOS 犬TR

100岩で解説されているアプローチは立ち入り禁止となっており、コテージ群を通り抜けて隣の尾根からトラバースする必要があります。
一応整備されていますが、トラバース道は崩壊しつつあり注意が必要です。
夏の涼しさには定評が、とありましたが、それなりに暑いです。

アッサーIIに全てを吸い取られて、密かに楽しみにしていた涼み岩の2本もOSできないという体たらく...。
11cは伊達じゃないですね。

おがば10bは、初めての外岩ルーフ。
ニーバー、ヒールフックを駆使しますが、引き付け力が底を尽き敗退。
龍君の鼻もルーフィーな課題でこの2本を触れただけでも、個人的には収穫です。
た、たのしい...。

犬氏、お疲れ様でした。
また?行きましょう。
ナビにも登録したことですし。

web拍手
| ケータイ、メール投稿 | 00:06 | comments(0) | - | asc |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ACCESS COUNTER