エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< 20130714三ツ峠屏風岩 | main | 20130804小槍(敗退) >>
20130721木曽駒ヶ岳上松Aコース
__.JPG
TSです。

ASC創立20周年記念として、みんなで木曽駒ヶ岳へ登ってきました。

沢チームとロープウェイチーム、そして上松Aチームに別れてそれぞれが頂上を目指します。

1日目にテン場集合でスイカ割り。
2日目にみんなで木曽駒頂上、その後下山というプランです。

上松AチームはSamさん、つる、TS、そして新人のYくんです。
実は今年の春に同じコースを挑戦しているんですが、吹き溜まりの雪やルートをロスしたりで敗退しており、個人的に密かにリベンジとして気合を入れて臨みました。

流石に夏道はわかりやすく、ルートをロスすること無く歩け、斜度もちょうど良く歩きやすいルート。
程よく樹林帯に覆われ、稜線に出るまでは快適に歩けました。

木曽駒頂上付近は登山客でいっぱいでしたが、食担Yくん特製の山小屋並み、いや、それ以上の食事に励まされました。

天気にも恵まれ、やっぱり歩きもいいもんだなと、普段クライミングしかしようとしない自分を反省しました。
これから山スキルも上げていこうと思います。

皆さんお疲れ様でした。
追記やアップお願いします。
web拍手
| ケータイ、メール投稿 | 14:43 | comments(0) | - | asc |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ACCESS COUNTER