エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< 2013/06/16 御在所 P7周辺、中尾根バットレス、一壁 | main | 2013/06/22 椿岩 >>
うつろ谷 沢登り
熊です。

2013/06/22 若狭 耳川うつろ谷にて沢登り
メンバーは、M田、栗、熊

福井県で沢登りをしてきました。
快適な滝が連続する沢と聞いていたのですが、まさにその通り。
展開の早い超連瀑帯でした。

F1:いきなり10m 左側を巻き気味に登ります


F2:9m 登れそうにないので右側を大きく巻きます


F3:3段12m 歩きで登れます


F4:15mお花畑付き ここはロープを出して登りました


その後もずっと快適に登れる滝、滝、滝です


登れる滝が多く、全身濡れながら登りました


F6以降は滝が続き過ぎてよくわかりませんでしたが、今回持参した遡行図にはF16までの記載がありました


大昔に初めてこの沢を登った人はすごく興奮したんだろうなぁ と思いながら登りました


最後は中央分水嶺まで登り詰めて登山道を降りてきました。

今年は何回ぐらい沢に行けるだろうか。
web拍手
| 沢登り | 23:57 | comments(2) | - | asc |
コメント
ホントに手ごろな滝の連続で、楽しめましたねぇ〜。
| kuri | 2013/06/24 10:39 PM |
迫力満点の写真ですね!
| suzu | 2013/06/26 9:47 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ACCESS COUNTER