エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< 2013/4/13〜14 御在所(前尾根&ビバーク、中尾根、一壁、うさぎの耳) | main | 2013/4/28 名張(サニーサイド) フリークライミング >>
2013/4/21 瑞浪 屏風岩 フリークライミング
 suzuです。

 2013/4/21に瑞浪の屏風岩にフリークライミングに行ってきました。
メンバーは、TSさん、suzu、そして2月頃に入会したmatsuさんです。

日曜は、午前中に雨が降っていたので、昼に現地到着することにしました。

クラックの中は濡れているかな?と思いましたが、予想外に濡れていませんでした。
ポカポカしてとても過ごしやすかったです。

matsuさんは、今回がクライミングが初めてと言うことでギアの役割や使い方、エイトノットの結び方等、基本的なことの説明を受けて貰いました。
僕もまだまだ新人なので、一緒に頑張って行きたいと思います。

写真はロンパールームを登るmatsuさんです。
A0しながらも上まで抜けました。驚きです。


帰り道にmatsuさんのギアを揃えるために春日井の好日山荘によりました。

岩場にいたのは半日でしたが、とても楽しめました。

web拍手
| フリークライミング | 20:38 | comments(0) | - | asc |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ACCESS COUNTER