エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< 野伏ヶ岳 山スキー | main | 2013/3/9〜10 北アルプス 爺ヶ岳東尾根(敗退) >>
2013.3.9高山
 
MNです。4名で高山(こうやま)に山スキーへ行ってきました。
今回が自分の山スキーデビューです。

当日の天気は最高、汗だくになりながら初めてのシール登高を経験。3時間程度で順調に山頂到着しました。


山頂は見晴らしがよく、とても穏やか。
滑走準備をしてる間、山スキーデビューに向けて、ゲレンデで積んできた練習が思い出されます。
(派手に転んで、板が2本同時に垂直に突き刺さったこともあったっけ・・・。)


(滑走ルートを確認するリーダー)

滑走前はやっぱり緊張しました。
雪が重いシャーベットだったので慎重に行きます。
時折転倒するも、無事下山!

今後も、山・雪・スキーの魅力が一体となった、山スキーの楽しさを追い求めていきたいですね。

その後、正午過ぎに下山だったため、みんなで高山市内を観光しました。
いい思い出になりました、同行メンバーに感謝です!

web拍手
| 山スキー | 23:11 | comments(0) | - | asc |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ACCESS COUNTER