エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< 濁河温泉 鱧寿司 | main | 20130211南アルプス仙丈ケ岳 >>
ちっとも痩せない・・・
【日 程】2月9日(土)〜11日(月)
【山 名】燕岳(敗退)
【メンバー】YUKI・会員外3名  計4名
【コース】宮城ゲート〜中房温泉〜第一ベンチ〜中房温泉〜宮城ゲート

YUKIです
三連休で燕岳を計画しました。
長い長いと分かっているけど初チャレンジ!


出だしは元気いっぱいに出発!


発電所の点検の為かこの程度除雪済み!


が、除雪エリアを抜けるとだんだん雪が深くなってきます。


結局平均して、膝前後のラッセル。
ラッセル跡を踏み外すと腿までは嵌ります。
見た目はラッセルなしなので、足裏の感覚を確かめつつ進みます。

明らかな雪崩のデブリが大小4.5か所。
斜面側上部には注意が必要かも

中房温泉。
温泉だけあって地熱があるのかここ一帯は雪がありませんでした



翌日行ける所までとスタートするものの、本日も膝上ラッセル


第一ベンチで上に行くのをやめ、勉強会に早変わり。
写真は、ビーコンを探し中! 頑張れ! この後、滑落停止と、わかんで走り回る。


翌日の長い林道の事を考え2日目撤退した後に、時間が許す限り林道を降りてきました。

下山したお風呂で、『体重が増えた!!』『最近太った〜』って言っていたののにお昼はバイキング
がっつり食べました!

でも、おいしそうでしょ!?



デザートだって



場所はココ!


工事の看板かと思いきや、バイキングの看板です!
立ち寄ってみてください!






実は!
中房温泉でテントを張って宴会をしていたら、ザクッ!ザクッ!と足音が
『シィー!何かいる』『・・・。』
話し声が、
『人だね良かった』『この時間に降りてきたのかな?』と話していたら、

『すみませ〜んテントの受付されましたか?』
『!?
何と受付をしなければいけなかった
『では説明を。水場がこの先にありまして、売店も空いていますのでご利用ください』
『!!!!? なんて!? 水場!?  売店!!!?』

道は通れないのに、中房温泉通年営業なんですね知らなかった。
と言う事はそもそもテントで来なくても良いし、温泉に入れる?

売店があると言う事は・・・もちろんこういう事になります。
林道の話をしたからか、ホントは宿泊者だけだよ。と中房温泉のおせんべいをいただきました。
これ、おいしかったです!今度行ったら買おうかな!


web拍手
| 一般(積雪期) | 00:10 | comments(3) | - | ASC |
コメント
ラッセルお疲れー。
相変わらずメシがうまそうだね。
| TS | 2013/02/12 10:54 AM |
北方面は、一日目快晴だったのに、その後はびっくりするくらい真っ白だったよ( ゚д゚)

まぁわかっていたことだけど林道が長かっただけにショック(。-_-。)

天気良さそうでいいなぁ
| YUKI | 2013/02/12 7:59 PM |
お付き合い頂き、ありがとうございました(^O^)/
しっかし〜長かった、林道。
リベンジは、車では入れるようになってからね(笑)
| あられ | 2013/02/19 7:22 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ACCESS COUNTER