エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< 十石山 山スキー | main | 20130120戸台川流域 舞姫の滝 舞鶴ルンゼ 鶴姫ルンゼ >>
20130113御在所3ルンゼ
 TSです。
2013年一発目の山行は御在所の3ルンゼでした。
メンバーは栗とTSです。

寝不足の重たい体を引きずりつつ、スカイラインのゲート前を7:00発。
ゲートの鍵を持っている方もいるようで、車で入っていく方もいました。

藤内小屋から沢の出合までは雪もまばらで踏み後もしっかりあり歩きやすい。
雲ひとつ無い晴天で風も穏やかで快適でした。



しっかりと発達したところもありましたが、壊れそうなところはもったいないので保護の為触りませんでした。
ばっちり凍るまでにはもう少し時間が必要みたいですね。
何本か登った後に後続が数パーティ上がってきて、一つのパーティは10人くらいの人数で、手狭になってきたので14:00ころ撤収。
鋸を詰めると上部は悪い雪壁なのでルンゼをそのまま詰めて山頂へ。
子供連れやスキーヤーで賑わっていました。

栗くんお疲れ様でした。
web拍手
| アイスクライミング | 12:59 | comments(3) | - | asc |
コメント
目的の氷も小突けたし、天気も穏やかで、気持ちの良い1日でした。歩き易かったので、正月休みで怠けた体に良いリハビリ(?)になったかな〜。
| kuri | 2013/01/15 11:45 PM |
アプローチも近いし行きやすいよね。
| TS | 2013/01/26 1:49 PM |
私も行きたいなー
| kichi | 2013/02/04 9:07 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ACCESS COUNTER