エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< 伊豆海金剛 SUPER RAIN & 城山南壁 エキスカーション | main | 20121202伊木山 >>
Merry Christmas! from Mt.Nagiso
 今回、南木曽岳へ8名でクリスマス宴会山行に行ってきました!
初日は残念ながら雨。車中でしばらく待機。


しかし、雨がやむ気配もないのでしぶしぶ出発。

最初、雪があまりなく、山頂までこのままだと、水づくりができない!と心配してましたが、、、
        

次第に雪が現れ、一安心。途中、ハシゴや階段が滑りやすく結構ドキドキしました。


   ↑A・S・Cやってます。わかるかな?

今日のパーティー会場(避難小屋)に到着。
さあクリスマス宴会の開始だ〜!

前菜は、スモークサーモンのサラダを南木曽風で。
しかし、、、

Iさんお手製のサラダが袋から飛び出す(笑)!
も、おいしくいただきます。

う、ウマそう!

お次はクリームシチューです。具沢山で、とってもクリーミーで、美味しかったですよ


そしてクリスマスといえばやはりケーキですよね?
なんと、スポンジに生クリームを塗りつける作業から開始して、

ジャジャーン、完成!  う〜ん、完成度高し!

今更ながらせっかくなのでライト付をアップしてみる(YUKI)





そして、今、南木曽の避難小屋に聖なる瞬間が、、、。
この後、クラッカーを鳴らし、クリスマスを祝すとともに、甘〜いケーキをみんなで味わいました!

他にもローストビーフや大吟醸にワインなど盛りだくさんで、本当、今回の食事は豪華です!
食担のYUKIさん(のお母様?)ありがとうございます


この後は、氷点下の中、みんなでカードゲームに興じ、大盛り上がりでした!(M夫妻の連携プレーが最高だった?)
普段隠している人間性が現れて、騙し騙され...聖なる夜は更けていくのでした。


 

翌日は快晴。
のんびり起床、朝食後、凍結箇所に注意しながら慎重に下山しました。

今年も残りわずかですが、また今後もこういった楽しい企画で山を楽しみたいですね。
       
それでは皆様、良いお年を!
N記

web拍手
| 一般(積雪期) | 13:06 | comments(0) | - | asc |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ACCESS COUNTER