エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< 鳩吹山〜継鹿尾山 | main | Merry Christmas! from Mt.Nagiso >>
伊豆海金剛 SUPER RAIN & 城山南壁 エキスカーション
うどんこです。Sugaさんと久しぶりにマルチに行ってきました。
この時期まだ暖かそうなのは…伊豆か。
ということで、伊豆海金剛スーパーレイン。

 
Sugaさんは通算3回目。スーパーレインは2回目。
アプローチ、踏み跡はわかりやすいが、たまに歩きずらい箇所も。

3ピッチ目。ブッシュ帯を抜け、すっきりと快適なクライミング。ロケーション抜群☆

天気も最高で、青空へロープを伸ばす。

高度を上げるにつれ、どんどん景色も変わっていく。いーねー。

6P目。疲れもあったのか、個人的にはここが一番嫌だったかも。
ハングの処理がいまいちでした。

てっぺんまで来たどー!!
あぁ、ここは楽園だろうか。
いつまでもここにいたいけど、しょうがない、帰るか。

景色がいいと、懸垂も楽しい☆

いやいや、こんな良い経験できて、ほんとクライミングやってて良かったです。
こういうのがあるから、やめられなくなるんだなー。
名古屋から350キロ。行く価値ありますね。

翌日は城山へ転戦してエキスカーションなどを登りました。



3P目終了点から。

トポには6Pとありますが、計4Pで登りました。
こちらも内容がとてもいいルートだったと思いました。
前日の疲れからうどんこはポンコツになり、Sugaさんオールリードでしたが、次回は必ずリードしたいなー。

2日間充実したクライミングができました☆
遠いけど、行ってよかった!
web拍手
| フリークライミング | 23:32 | comments(2) | - | asc |
コメント
年末から年始にかけての伊豆はパラダイスだよね。
あったかいし、食事はうまいし。
去年食べたアオリイカの卵かけご飯がまた食べたい。
| TS | 2012/12/06 3:35 PM |
伊豆海金剛、海の見えるクライミング
、いいな~~ 空も海も真っ青ですね。
いっぱい練習して、いつか…行ってみたいです!
| ys | 2012/12/10 11:00 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ACCESS COUNTER