エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< 20121006-08上高地〜涸沢〜奥穂高岳 | main | 伊豆海金剛 SUPER RAIN & 城山南壁 エキスカーション >>
鳩吹山〜継鹿尾山
 
11月10日(土)に鳩吹〜継鹿尾山へ紅葉&茶会を楽しんできました。
ちょっとしたハイキングのつもりが
可児川駅→鳩吹→継鹿尾→犬山遊園まで11km近くあり
それなりの運動になりました。

登山口がわかりにくい。

紅葉の始めではあるが、寒くもなく丁度良い季候。

鳩吹山頂手前の東屋にて濃尾平野と遠くに見える御嶽山を眺める。

周りが平野で眺望が良く、遠くの山々も眺めるのでハイキングコース
としてはすごくいい。
今回は、それだけに飽きたらず、家元S坊さんによる茶会を開いてもらいました。

あくまで形式だけといいつつ、決行厳しかった家元S坊さん。

撮った写真を見てあることに気付く。
お茶を点てたり、提供するしぐさの表情どれもが微笑んでいる・・・・
お茶ってそういうもの?
うーん、ただ、やってるとき結構和んだことはマチガイナイ。
帰り道に寂光院の参拝道を通るとはつゆ知らず、
違う楽しみも味わえました。

ハイキングコースとしておすすめスポットです。
是非足を運んでみてはどうでしょうか?

web拍手
| 一般 | 19:05 | comments(4) | - | asc |
コメント
冬に向けてストイックにボッカするつもりがたくさん休憩とっちゃいました。
意外と高低もあってボッカに良いコースかも。
| TS | 2012/11/14 12:10 AM |
初野点、気持ちよかった!
春にまた企画したいです。
今度は桜餅とかいいですね♪
| ys | 2012/11/15 12:04 AM |
風も穏やかで、野点日和でしたね。
一期一会な企画ありがとうございました!
Isaさんの手が右から左へ〜(笑)
| mn | 2012/11/15 10:29 PM |
茶道歴10年の家元でも初野点なのですね。
茶道は形ではなく心、を胸に精進します。
| TS | 2012/11/16 12:43 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ACCESS COUNTER