エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< 20121007 御在所 中尾根 | main | 鳩吹山〜継鹿尾山 >>
20121006-08上高地〜涸沢〜奥穂高岳
初投稿のMNです。

10月の3連休を利用して上高地〜涸沢〜奥穂高岳を一人で歩いてきました。 とにかくすごい人で、そこらへんの詳細はYUKIさんの記事のとおりです。

1日目 涸沢

涸沢のおでんに対抗し、スーパーで買ってきたおでんです。なかなかイケます。 だし汁は当然夕食のスープに活用です!

2日目 涸沢〜奥穂〜涸沢
朝起きると山頂周辺は雪がうっすらと。状況が厳しければ、引き返す事を決め出発。

白いガスの中で紅葉が映えます。

ザイテングラートから奥穂高方面。登山道に積雪はありませんが、ややぬかるんでいます。 途中でくららの会の方お二人とお会いし、清掃山行の話など。

ザイテングラートから北穂方面をズームアップ!

穂高岳山荘を経て奥穂山頂へ到着。登頂渋滞です。山荘からはガスがあるものの、風もほぼ無風で、 雪もほとんど登山道にはなく、気持ちよく登れました。

奥穂高 ガスの切れ間の ジャンダルム

3日目 涸沢〜上高地

AM5:30 本日は快晴。静寂の世界です。

燃えるような、とまでは赤くなりませんでしたが、雲ひとつない空とのコントラストが素晴らしい。

快晴の屏風岩。でかい、、、でか過ぎるっ!

なんとも素敵な場所にステキなきのこ。

明神岳も立派です。

また来る日まで。充実した山行でした!

ちなみに今回は平湯利用でしたが、初日の出発時、途中のSAで、ASCの二人のSさんに遭遇し、びっくりでした。
web拍手
| 一般 | 18:57 | comments(0) | - | asc |