エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< 20120909槍ヶ岳北鎌尾根 | main | 20120915 瑞浪 屏風岩 >>
前鬼川遡行 & 大峯奥駈道縦走
熊です。先日行ってきた沢登りの報告をしたいと思います。

場所は大峰の前鬼川。ASCでは何度も行ったことのある定番の沢のようです。


水が綺麗、沢1級という情報だったのでまったり遡行になるだろうと思っていましたが、
いざ入渓してみると、早速の違和感。岩がツルツル。いやヌルヌルか。
ちょっと苦手な感じの沢のようなので気を引き締めました。

評判通り水は綺麗です。青緑の水が印象的。


スリングで釜の深さを測るリーダー。


石を投げて釜の深さを測るリーダー。


飛び込むリーダー。


沢1級という話でしたが、滑る箇所が多く、見た目以上に難しさを感じました。
時期によって違うのでしょうか。


落ち葉も多かったです。秋の雰囲気を感じました。


今回は沢泊ということで、寝床はタープ。ややテンションの上がる熊。


2日目は大峯奥駈道に出て縦走したのですが、孔雀岳周辺はいやらしい岩場で、稜線に出るまで緊張しっ放しでした。


今回、水温が低く泳ぐ気にはなれませんでしたが、今シーズンまだまだ沢に行きたいと思う熊でした。
web拍手
| 沢登り | 21:20 | comments(0) | - | asc |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ACCESS COUNTER