エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< 椿岩 | main | 北岳バットレス >>
心地よい風に吹かれて 穂高縦走

YUKIです
今回の相方さんは、山岳会に所属して4年経つのに、初涸沢、初穂高と言う事で体力トレーニングで縦走にしてみました。

仮説の橋ができてました!
Sさんは『帰りは通らないから!』と休憩中にわざわざ渡りに行った


生ビールセットを頼んで、涸沢ヒュッテのテラスでまったり


もっと混むかと思ったけど、テン場はこのくらい


今日の夕食は
チキン南蛮どんぶり、と、お味噌汁、ポテトサラダ、です。


朝食は
野菜スープにゅうめん(暗いので見た目が・・・)


翌朝、穂高は真っ赤に染まりました


東稜に乗っかったあたりで、朝日を受けた我々


さぁ、おふざけもここまで!登ります!


ゴジラの背に乗っかって!
あっ、まだ乗ってないか


荷物が重いので懸垂で降り、北穂小屋を目指します


だいぶ高度も上がりあとちょっと!


小屋のお姉さま方が、小屋に通じるバーを上げて迎えてくれました


そのまま、降りるのは勿体ないので、穂高岳山荘をめざし、紀美子平を目指します。


7月には雪に半分近く埋もれていた梯子。
『この歪み具合、見えると余計に不安』 とSさん



最近とんと見かけなかったホシガラスが・・・いっぱいいました!
今までどこにいたんでしょう?


岳沢小屋を出る頃にはお決まりの
『足痛ーい』 『肩痛ーい』を連発しました。

稜線歩きだったので、ずっと風が涼しくてとても気持ちが良かったです
穂高って・・・いいなぁ

web拍手
| アルパインクライミング | 23:58 | comments(0) | - | asc |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ACCESS COUNTER