エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< 20120811御在所前尾根 | main | つらかった・・・栂海新道 >>
皆で力を合わせて!
 YUKIです

お盆を挟んでしまい、アップが遅くなりました。
8月第1週に、前回剱に行ったメンバーで、大キレットに行ってきました

さぁ、出発!


涸沢に着くまでに、結構雪が残っています。


絵に描いたような、快晴
暑いけれども、風があって心地いいです


知っていました!?
今はテン場に子供料金なるものがあるんです


北穂のテン場、天気が良いのでみんな外で調理しました。
隣の晩御飯が気になって、みんな興味津々



さぁ、大キレット本番当日!快晴の予感


北穂の小屋で準備を整え、チェックを終えた班を渋滞を避け5分おきに送り出します!


快調に進む先頭班!これが望遠めいっぱい
無線で状況を確認しながら進みます。


途中で東三河山ぽ会に会う
最後尾を行くわが班も最後の登りにたどり着く!
一つ前の班が上の梯子をのぼり中!


大キレットを越えたら何やら騒がしい
でも間違いなく我々の仲間の声…何事か?
と思ったら、半田ファミリー山の会の一団と遭遇してた
散々騒いだ後、それぞれ出発!
槍ヶ岳に『また来るから』と手を振る前のパーティー


2日間本当に天気に恵まれた、良い山行でした。
皆さんお疲れ様でした!
web拍手
| 一般 | 19:52 | comments(3) | - | asc |
コメント
みなさま、お疲れ様でした。

剱・大キレットと総じて
経験値Upできた気がします。

夏山テント泊・クライミング以外のヘルメット装着や
確保されるような状況になり得る地点の通過など
初めてのことが多くあり、それがまた面白かったです(不謹慎?。

徐々におかしな感覚になりつつあるので、初心忘るべからずで体に無理のない生涯登山ができるよう心がけてゆきたいと密かに思っています。

良い機会をありがとうございましたm(_ _)m




| isa | 2012/08/17 12:39 PM |
自分の欲に負けて無理はしない!
いつも私が思っている事かなぁ。
(目的地が近くなると行きたくなっちゃうんだよね)

だって無事な体があれば何回でもチャレンジできるからd(^_^o)

でも、今回の山の選択肢は広がったんじゃないかな?
だったら良いなぁ〜(^∇^)
| YUKI | 2012/08/17 6:16 PM |
皆様、お疲れさまでした!
お誘いいただき、ありがとうございました(^^♪
これだけの人数で無事に下山できた事、
一生懸命勉強してきた甲斐があったかな&#9825;
ドンドン変な世界へ、ハマってください(^O^)/
| あられ | 2012/08/29 1:03 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ACCESS COUNTER