エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< 20120729北穂東稜 | main | 20120811御在所前尾根 >>
大混雑の燕岳
YUKIです
土日で燕岳に行ってきました
すごい人だったので状況報告!


【駐車場】
23時30分に有明荘付近に到着 !
路肩に車がある・・・何の車だろう??
どんどん路肩駐車増える・・・キャー登山客の車!?

あきらめずに第一駐車場へ!
下り始めたところで出てくる車が、バックして通してあげる。
『あぁダメだったのかな~でもあきらめられない!』
駐車場へ降りて、一周ぐるっと回ると一台だけ!何とか停めれました


【小屋】
翌日早朝からすごい人!
小屋は受付順!人の多さを見てだんだん心配になる
それでも一番最初4時30分の夕食にありつけました。(途中から走って受付しに行きました)
最後の人は21時消灯の所、21時前から。しかも別館から上り坂を登って本館に来てました。


4人で敷布団2枚分、掛布団シュラフ3枚




【テント場】
テント受付時のテントタグを全部使いきったという話を聞きました。
張り綱は張れないくらいピチピチ。新興住宅地の戸建てのよう壁が引っ付きそう。



【登山道】
登りはまだよかった。下ってくる人が少なかったので・・・
帰り道、皆が一斉におります。
合戦小屋の手前から渋滞・・・なかなか進みません。
合戦小屋から下はさらに進みません。歩く時間より待ってる時間が長い
下も


上も(これは完全に止まっています)

挙句の果てにはぴったり止まっておしゃべりタイムになりました。
20人近いツアーのパーティ−が4.5班くらいはすれ違いました。




今回何をしても大渋滞でしたが、夜暗くなると外はちょっとだけ静かな山が顔をのぞかせた感じがしました(ホッとする瞬間)

小屋はランプ一つとってもかわいい



今回はデジカメのカードは忘れるし、充電池は忘れるし大変な山行でした。
ただ、いつも夕暮れまで行動するハードな山行が多いので、
今回山の人達と、お茶をし、おしゃべりをし、景色を楽しむ。
何か最近忘れていたことを再認識した山行になりました

お付き合いいただいた方、楽しい時間をありがとうございました!
またどこかでお会いしたいなぁ
web拍手
| 一般 | 23:21 | comments(0) | - | asc |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ACCESS COUNTER