エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< 皆で剱へ | main | 20120729北穂東稜 >>
20120716 北岳 第四尾根
 

すっぱりと切れ落ちた枯れ木テラス。

以前はここから稜線へ出られたようだ。

数人いればもういっぱいのテラスで先行パーティをただぼんやりと見ていた。
頭の中は目の前の良く解らないフレーク状をいかにトラバースして、その先のうすかぶりのように
見えるジェードル状をこなすか、ばかり考えていた。

なんだこれ、なんだこれ、なんだこれ…。
そう、僕は確かに途方にくれていたんだと思う。



じりじりと首筋を焼く太陽。
痛みを覚える前のあの特有のかゆみは、確実に僕を追い詰めていった。
ポーカーフェイスを崩さないパートナーから気休めのチョークを借り受け、逃げ場を探しきれなかった
僕は意を決する。
さあ行こう!



ほぼ日帰りで北岳の第四尾根を登ってきました。
メンバーはともやんさん、YUKI嬢、KURIくん、うどんこくん、TSです。
核心はトポに無い下部岩壁ですね。
疲れました。
みなさん追記をお願いします。
web拍手
| アルパインクライミング | 01:12 | comments(3) | - | asc |
コメント
皆さんお疲れ様でした。
最終ピッチはアルパインテイスト満点でしたねー。そしてジャンケンは重要ですね(笑)
帰り道のトレランが非常にしんどかったですが、YUKI嬢とKURIくんがピンピンしてたのは単純にすごいな、と思いました。すばらすぃ☆
負けないように頑張らなければー。
天気もどんどん回復したし、いい山行でしたーp(^_^)q
| うどんこ | 2012/07/29 3:22 PM |
最後のピッチはかなり恐怖を感じましたが、トップの方はもっと緊張感がありましたよね。お疲れ様でした!
急げばあんなにコースタイムが縮まるとは・・・。ヘロへロでしたが成せば成るもんっすね〜。
| kuri | 2012/07/30 10:18 PM |
最終ピッチはホント死ぬかと思った。
思うように走れなくて申し訳ない...。
まあでも間に合って良かった。
また登りに行こう。
| TS | 2012/08/01 8:37 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ACCESS COUNTER