エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< 梅雨の穂高・・・敗退 | main | 20120716 北岳 第四尾根 >>
皆で剱へ

YUKIです
今年の登山学校+あつた2名+・・・うちの母で剱岳に行ってきました
晴れの予定が、とっても怪しい天気に


4名×3パーティー 合計12名です。

基本別行動、剣沢に着いた時には早い班はテント出来上がっていました。


全テントが立ち上がった所で、雨も一休み、宴会場完成
結局再び雨で1時間も持たなかった気がするけど・・・


行動時間が短いので晩御飯は豪華!


デザートに杏仁豆腐も!ほかの班は何だったのかな?


翌日悩みながらも出発。行ける所までジリジリ進みます。


第一鎖、皆黙々と進む


前方に前剱・・・う~ん 雨らしい雨は振っていないので進む。


第一難所、前の人たちキャーキャー言って超えてる。


皆は? 来てる来てる。


こんなところも、なんのその!


晴れ間が出てきた!


私が山頂まで行くのを決断したのと、景色が広がってきたのとなのか
黙々と歩いてきた皆が一気に元気になる。


ふちに寄ったらだめよ!!


何だかんだで山頂に無事到着!


が、登ってきたところは下らないといけない


下りの難所も次々通過


まだまだ続く


こんなのだってへっちゃらさ!



色々あったけど、楽しい山行でした!(私はね)
皆はどうだったかしら 楽しんでもらえてたらいいんだけどなぁ

web拍手
| 一般 | 11:59 | comments(6) | - | asc |
コメント
何から何まで、ありがとうございました(^^♪
サクッと行けたのは、バックアップのお陰と
皆の日頃のトレーニングの成果ですね!

また次回も、よろしくお願いします(^O^)/
| あられ | 2012/07/25 2:34 PM |
剱をナメテマシタ・・・
想像以上の難所で危険がいっぱいでしたが
個個の能力でクリアしていく、パーティーをくむことで
それが若干変わってきたりして。っていうのが
登山の醍醐味ですね。

ホント晴れてよかったです。
皆様、次回もよろしくお願いします。m(_ _)m
| isa | 2012/07/25 5:49 PM |
でも、みんな普段のトレーニングの成果か見ていて安定してましたよ。
ゆっくりでも見ててハラハラする人はいませんでした(^-^)

今回は山歩きという感覚からは遠いかもしれません。
ここと次回を歩ければ『普通の山』はへっちゃらでしょう。

お盆も近いのでみんなで計画を立ててみてはどうですか?
コースに余裕をもって、ご飯にこだわってみたり、写真を撮ったり、お昼寝したり、お茶したり。

ガツガツ歩くばかりが山ではないので。

再来週もお願いします。
晴れるといいね!
| YUKI | 2012/07/25 9:36 PM |
今回の山行では4人パーティーのリーダーを務めたことが一番勉強になりました
計画と判断という登山において重要な2つの要素を任され良い経験となりました
しかしパーティー内で迷いがあったときにバシッと決めることができなかったので今後も経験を積み自信を持って決定できるようになりたいです
そして一番テンション上がったのは夕御飯が豪華でおいしかったことです
| 熊にゃん | 2012/07/26 2:05 AM |
YUKI様

こんにちは、燕岳でお世話になった小林です。
メガネかけて日焼けというか火傷になっていたものです。

頂上では長老達と共に話し相手になって下さってありがとうございました。合戦小屋で待ってようかとも思ったのですが、団体さんが出発しそうになり、渋滞になりそうだったのでパイナップル食べて先に降りちゃいました。
長老さん達は、元気に降りられましたか?
またどこかでお会いしたいものです。
とりあえず、会えるまで
「ASC(アっと驚く、スローな歩みの、チキン野郎)精神」で頑張って山行しときます!

剱岳いつかは行きたいと思ってます。
いいブログありがとうございました。
では、またです!
| 小林智武 | 2012/07/29 7:49 PM |
お疲れ様です!

それが大正解です!
6時に出て12時回って中房温泉でした…
立ちっぱなしで疲れた〜(-_-;)

でもおじちゃま達にはちょうど良かったみたいです。
後ろから煽られることも、周りの皆にどんどん抜かれてさみしくなることもなかったので!

ASCの訳笑える。
でも一番最後のが一番大事な気がします。
どんなに山に慣れても、本当に安全かどうか気にする自分でいたいです!

真っ赤な腕はどうなりました?
お手入れしないとカピカピの干物になりますよ!

是非またお会いしたいですね!
ワイン御馳走様でした!(^o^)丿

| 神谷雪絵 | 2012/07/31 12:20 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ACCESS COUNTER