エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< クラックに挑戦 瑞浪 屏風岩 | main | 皆で剱へ >>
梅雨の穂高・・・敗退
 金曜日、土砂降りで前が見えず、雷鳴が轟く中平湯に向け一人走る。
翌日朝起きてみても、雨が波打っている程のじゃじゃ降り とりあえず始発のバスに乗る。
なんと大型バス、二人の貸切

上高地のバス停で雨の上がるのを待ってスタート。
やっと岳沢小屋が見えてきました。


水が多く、遠くの滝もすごい勢い。


お花も咲き始めてます。ハクサンイチゲ。


さっきまでの雨が滴ってみずみずしい。これは・・・ なんだっっけ??


登山道にあるプチ雪渓はふちを回って


ガスの切れ間には稜線が見えます。


雨の中前穂に到着


この雪渓だけは転ぶと大変。


岳沢で雨の中テント泊


ご飯を食べ終わって、昨日の睡眠不足がたたって眠い。
まだまだ外は明るいので、ごろっと横になって昼寝を提案
が、次に起きたら夜中!?
眠いので時間だけ確認しさらに寝る
結局、何度か起きてるものの、目がしっかりさめだしたのが4時半頃。
その後も二人で、まだ眠い!だの、シュラフから出たくない、だのいって結局6時起床。

なんとテント泊なのにヘッドランプを使わなかった

朝ごはんは撤収して、岳沢小屋のテラスで優雅に
食べてる間に雲は取れ、上高地が一望。


景色は良くなったものの、今度は暑い!!日焼け止めとサングラス!
自分とびしょ濡れのお札を乾かすE姉さん。まったりし過ぎだ!


そのあとTEA TIMEまでして、しぶしぶ下山。

上高地でサルに遭遇。 しかも足元に、目の前に、しかもすごいたくさん。
そして子ザルがいっぱい。


私の足元でいじける子ザル。石を津案ではポイ! 枯葉をとってはポイ!


のんびりお猿さんの横を通過し上高地へ。
右の斜面にも左にも、後ろにもいっぱい。





上高地でお目当てのアップルパイを購入
しかも2個!!


リンゴがごろっと入っててとってもおいしいのだ!
上高地に行かれる時は、ぜひご堪能あれ!

web拍手
| 一般 | 20:08 | comments(2) | - | asc |
コメント
何?
姉さんとデートだったの!
良いなぁ〜マッタリと、楽しそう(^O^)
| あられ | 2012/07/09 1:18 PM |
本当は奥穂に抜けて穂高岳山荘のはずだったんだけどね。
前穂まで!
天気も良くなかったし。
| YUKI | 2012/07/09 7:42 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ACCESS COUNTER