エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< 清掃登山 御在所 | main | クラックに挑戦 瑞浪 屏風岩 >>
鐙トレ、錫杖の予定が・・・??

久々に投稿します!YUKIです。

今日日帰りで鐙トレで錫杖に行ってきました。

朝一番、梅雨を忘れそうなくらい、槍まで見える快晴です。


初めでなのでわかりませんが、水が多い模様、潔く靴を脱いで渡渉します


さらに歩くと、見えてきました今日の岩場。おぉ〜


今日登るルートです。
順番待ち。すっごい虫でした


我々今日は2パーティー後ろ組もすぐ登ってきます


今日は暑い、登ってる最中も穂高丸見えです!


さぁ頑張って登ります!ファイトファイト!


最終の終了点まできたら今度は一気に懸垂下降で下ります。


うちのパーティーがロープを引き抜くとすぐに後ろ組がもう降りてきます


だいぶ降りてきました。
雲が出てきたもののおおむね快晴。心地よい風が吹く





肝心の鐙は??と言うと

登っている途中に上から懸垂してきた人と、うちのトップがお話ししたらしく・・・
リーダーから残念なお知らせが駆け巡ることに・・・

『鐙のコースは隣(あそこ)ですよ!』って言われた。
『!?

皆そっち真横を見る。よく見れば確かにいろんなものが引っかかっている・・・が、
滝のように水が流れている。
『う〜んシャワー・・・』
上部では水しぶきが上がってる。


今日は鐙を腰につけて挑んだ!と言う事で
今日はオールフリーで下山しました!!



いやぁ久々に長く岩について、天気も良く、ほっこり楽しみました!
あっ!いえいえ、しっかりトレーニングしました!
私のトレーニングに付き合っていただきありがとうございました





余談
帰りに寄った栃尾温泉の荒神の湯?
200円程度の料金で露天風呂
洗い場はないが、脱衣所もしっかりある。




しかし、同じ位置から左にカメラを振ると・・・



ダメだろコレーー!!  柵ケチり過ぎだろーー!!  通路から女湯丸見えやん!!

誰もこっちまで来ないからとなだめられ、よし!ドブンと入って、ささっと服着ればいいか
服脱いでお風呂へダッシュ!!
『うあっちーー!!
足首入れてから大声とともに飛び出る!
お風呂に入って隠すつもりが素っ裸で右往左往
ホースの水でも入れず、素っ裸で体を拭いて出てきました

もう二度と行かないんだから

web拍手
| アルパインクライミング | 21:53 | comments(2) | - | asc |
コメント
テンパりまくっていちいちYUKIさんにアドバイスを求めてしまいました・・・。みなさん有難うございました!
お風呂は、女子が居る事を考えないといけないですねぇ〜。
| kuri | 2012/06/25 12:21 AM |
ゆきお君だから、大丈夫では(笑)

良い天気で、良かったですね(^O^)/
| あられ | 2012/06/27 5:19 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ACCESS COUNTER