エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< 20120604木曽三川ロック | main | 鐙トレ、錫杖の予定が・・・?? >>
清掃登山 御在所
 初めての投稿、SUZUです

さてさて、6/3(日)は、愛知、三重の労山合同で鈴鹿山系の清掃登山でした
僕たちASCは、御在所をピッカピカに掃除して来ましたよ

当日は天気が不安でしたが、清掃登山中は雨に降られず済みました
(でも、僕を含めた数名の前日泊組は集合時間前にリーフレットを配っていて、その時は降られた…

僕は入会して間も無いもので、会の皆さんとの親睦も深めることが出来てとっても楽しかったぁ


清掃登山ではカメラマンになって、バシャバシャと写真を撮りまくり
会員はもちろん、見学者の方や非会員の方を合わせると総勢20人



当日のスケジュールは、お昼に山頂の朝陽台広場に各山岳会が集合し、集会を行ったあとに下山しながらの清掃
山頂までは、国見尾根を登る。景色を楽しみ、山歩きを楽しむ



前尾根のP2からいつも見ているゆるぎ岩、もうすぐ山頂だ
っと、岩を見ると登らずには居られない人達がいるんですね
TSさん、キマッてますぜ

↓ゆるぎ岩の正面にある岩


朝陽台広場に着いたーー

先行して朝陽台広場に着いた企画係りの人達がチョコフォンデュなるものを作ってくれてた
初めて食べたけど、でらうまっありがとうございました


集会が終わったら、御在所の清掃
普段たくさん遊ばせて貰ってる御在所に感謝してごみを拾うぞー


↓さすがASCの会長大物を担ぎますな



たくさん拾って、ロープウェイ駐車場でゴミの仕分け
自然保護の皆さん、大変お疲れさまでした









実は、前日も御在所にいました
岩を登ってましたその時も写真撮りましたとも


↑KUMAさん、ヤグラに挑む


↑ISAさんも、ヤグラに挑む

夜は宴会
チリビーンズ S坊さん作。うまいよ


フランス人の会員、Dミアンいつものようにステキな食べ物を振舞ってくれた
サラミとかパンとかチーズとか


宴会は楽しいです。


なんとも充実した二日間でした

皆さん、お疲れ様でしたー

web拍手
| - | 20:42 | comments(3) | - | asc |
コメント
清掃山行は思った以上の収穫?がありましたね
いつ山に捨てられているのやら…

前日の宴は先輩たちのネタを拾う技術におどろきつつも、賑やかな感じが楽しかったです。
飯はS坊さんの調味料までこだわっていたチリビーンズ
D氏の自家製?自国産?サラミがうまし。

清掃山行出席率が高いと噂のS古さんもまた、何かの縁でご一緒したいです。
おつかれさんでした。
| isa | 2012/06/07 8:28 PM |
行けなくて残念!
雨に降られなくて良かったね(^∇^)

そうだった…来てたのよね。
せっちゃんとともくんの組合せの相手は大変だったでしょうに。

あっ。因みにせっちゃんは、清掃山行の出席率はもちろん、
普通の山行にも良く出没するので、きっとまた会えるよ!
そして本当はもう一人いて、三重県『トリオ』なのだ〜

3人揃うと…大変だけどね(。-_-。)

行きたかったなぁ〜
| YUKI | 2012/06/09 1:31 AM |
ISAさん
いつ捨てられるのやら…、確かにそうですね。しかも、一般道路に近い登山道ほどゴミが多くて、山を登らない人達が捨てるんでしょうね〜。

YUKIさん
S古さん、南山振りに会いました相変わらず面白い人でした(笑)賑やかな山行で楽しかったですよ(^_^)v
| SUZU | 2012/06/09 8:06 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ACCESS COUNTER