エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< 5.3〜5 赤谷尾根〜北方稜線 | main | 20120604木曽三川ロック >>
燕岳
初めて投稿します写真好きIsaです。
改めまして宜しくおねがいします。
先々週S村さんとMyカメラを持って燕岳積雪山行へ行って参りました。
 

天候が危ぶまれたのですが、5/5こどもの日見事に晴れました。
しかし天候予測しづらかったですね。
一日の差で大荒れな天気でした。


           槍ヶ岳
          遠くから見た燕岳

ともあれ、登りはずーっと晴れていまして
付近の山々を観察・撮影しつつテント場まで着。


テント場では強風ながらもものすごい晴れました。
天気が良かったので幕営後、燕岳へ直行!

燕山荘を尻目に道中絶景ポイント


左にある岩がイルカ岩たるものらしい
近くで撮影していなかったのが残念。

山頂直前、振り返ると、すばらしい尾根。ベストショットをいただきました。

そして、山頂。なんかいい感じに映り込んでしまった人がいますが
顔が写っていないので申し訳ありません。
採用させてくださいm(_ _)m

昼に登頂し、時間余りまくりの昼寝。4時夕飯。8時就寝と
おじいちゃんのような生活を終えて、二日目

何も悪いことしてませんが
猛風のあられ・・・もちろん即下山です。
10時には下山し終えて
S村さんおすすめ温泉
10開店の国民宿舎安曇野市有明荘温泉にいきました。(完)
ではなく
是非、今度は晴れた日を狙って大天井岳までリベンジですね!(続)


web拍手
| 一般(積雪期) | 22:24 | comments(3) | - | asc |
コメント
今日は登山学校お疲れ様でした!

冬山いいなぁ、今年は雪訓受けますんで、そしたらご一緒させてください(^_^)ノ
| S木 | 2012/05/14 11:12 PM |
登山学校おつかれさまでした。
雪山では変わった装備を持って行きますんで
ピッケル・ワカン・アイゼン、ゾンデ、ビーコンなど
使い方から学び、それが結構面白いですよ。

滑落停止訓練など一緒にやりましょう!
| Isa | 2012/05/15 9:49 PM |
イルカ岩も見事にイルカだけど、まだまだいろんな岩があるんだよ!
何だったかなぁ(^_^;)
ライオンは覚えているんだけど…あれっ?ゴリラだったかな?

今度探してみて!
| YUKI | 2012/05/17 5:43 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ACCESS COUNTER