エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< 戸台リベンジ | main | ニゴリゴ温泉 >>
御在所という山の懐の広さ
 気がつけば氷ばかり叩いています。TSです。
ちょっと前にある人物と御在所の3ルンゼを登ってきました。
雪は締まりに締まり、藤内沢に入ってもトレースが階段状についており楽チン。
鋸岩直下で上から謎の落氷。
右ひざに直撃ししばしうずくまりました。



微妙な発達具合...。

鋸岩には先客がおり、トップロープで遊んでいました。
『ラク』位は言って欲しかった...。
痛む膝をさすりながらも準備して僕らも登ります。
戸台でリードの練習をしておいた甲斐あって、このくらいの階段状なら快適にリードできました。
そのまま鋸岩を上がって御在所展望台へ。

平日にもかかわらず、観光客の方もいっぱいでした。



歩きも岩も氷も雪もある御在所はありがたいですね。
web拍手
| アイスクライミング | 23:39 | comments(0) | - | asc |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ACCESS COUNTER