エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< カマキリ軍団参上! | main | また余計なものを・・・。 >>
八ヶ岳裏同心ルンゼ&赤岳主稜
 年明け一発目に八ヶ岳裏同心ルンゼ&赤岳主稜に行ってきました。
メンバーはうどんこ、ともやんさん、Y口くん。

連休だったので赤岳鉱泉はすごい人工。テント村と化していました

1日目は裏同心ルンゼ。
裏同心ルンゼ取り付きまではヒザくらいのラッセル



部分的に埋まっていたものの、傾斜のあるところは氷を楽しめました



雪をまとった大同心はなかなかの迫力☆

2日目は赤岳主稜。
早出のおかげで2番手に取り付くことができ、渋滞に巻き込まれることはなかったです。ふー
雪の稜はそんなに多くなく、なかなか快適?

天気最高で、富士山がよく見えました。


ともやんさんとY口くんはアイスキャンディーでアイスも楽しんでから下山。

なかなか充実した2日間でしたー☆

web拍手
| 雪山バリエーション | 22:31 | comments(1) | - | 管理人 |
コメント
お久しぶりです!
めちゃめちゃいい天気!!
風が見えないからかしら(^_^;)

赤岳主稜行きたーーい!!

この3年、お正月明けに風邪を引く日々↓
なかなか山に行けません(泣)
しかも年々治りが悪い気が!!
もう、おばちゃんです!歳には敵いません(>_<)

今年はどこも雪が少ないようですね。
先週、今週でだいぶ降っていると思いますが。。。

私もこんな快晴の日に山行きたい!



| YUKI | 2012/01/31 12:29 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ACCESS COUNTER