エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< 久々にしっかり歩いて・・・ | main | カマキリ軍団参上! >>
雪がない!?
 クリスマス連休に阿弥陀南陵に行ってきました

ゲート前の駐車場についてビックリ!
雪が全くない
と言う事は・・・と、渡渉


思わぬところで思い切り時間をくう
だって今日からの山行!出だしで濡れたくないもん!!皆必死

小屋の上にあがって行ってもまだない!!
しかも、木々が青々してる


やっと阿弥陀がお目見え
テンションだけど皆一言『阿弥陀・・・黒い』


この先ちょっとずつ雪が積もってくるものの、ちゃんと雪がないので歩きにくい


散々ギャーギャー賑やかな道中、やっと本日のお宿に到着。


翌日いよいよ出発。風もあんまりなく良い天気


岩場もサクサク抜けていきます!


さぁ、山頂までもうひと踏ん張りだ!!



やっぱり山頂は人がたくさんいました。
逆光とフル装備で誰だかわかりませんが、登頂成功


寒いので早々に下山開始!
やっぱりどこを見ても雪はなさそう


ひたすらこの尾根を下ります!
目指すは明日のアイスのテン場!


この尾根が長かったのと沢に降りる道が・・・まぁ大変な道でした
皆無事に、しかもドンピシャでテン場に着いたけど!



この日はクリスマスイブ。
結局トナカイ(K君の頭に枝をつけて登場させようとしてた)は登場しなかったけど、
チョコケーキにろうそくを立て、サンタを置いて皆で食べました




3日目のアイスは別枠で・・・つづく
web拍手
| 雪山バリエーション | 23:28 | comments(0) | - | 管理人 |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ACCESS COUNTER