エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< いよいよ、雪山開始! | main | 雪がない!? >>
久々にしっかり歩いて・・・
 この週末越百山に行ってきました!
初めて行く山です

林道1時間 山道入って1時間近く・・・「今回雪あるのかしら」皆ちょっと心配になる


朝は雲があった気がするけどお昼前には、真っ青!


激登りをひたすら進む・・・景色もない、だんだん苦行のようになってくる
本気で嫌になり、帰りたくなる
下りの先は小屋!そればっかり考えて、 下りキター!!全員一気にラストスパート
あ、あった〜


かなりいいロケーションに立っています!


そして『新雪に倒れこみたい』という瞬間を・・・


体力よりも、精神的ダメージ大で女性陣は瀕死状態と言う事で、
女性人の意見を尊重し登頂は明日に持ち越し(今日は女性3男性1
テントで会して、お昼寝!

翌朝・・・真っ白!!
昨日の晴天はどこへ!!
しかも森林限界超えるとびゅーびゅー


しかもトレースがない(私は楽しいけど・・・

風のオブジェが一面


たどり着いた山頂
これもえびのしっぽと呼べるのか? きっと超特大エビだ!


寒すぎて転げるように小屋まで下山・・・そしてここからが長かった
コースタイムよりかなり早かったのに、とっても長かった下山



最近、歩く山行に行っていなかったので、良い精神トレーニングになりました
あ〜しんどい。
体力、技術、知識と一緒に・・・忘れてた精神力! はい今度までに鍛えてきます





クマらしい足跡を見ました
5本指と爪がありましたなのかな?
昨日日帰りで下山した人と比べると、すっごく新しかったです!

下山が嫌になってきてるところで、すっかり写真を撮り忘れました。
残念残念
web拍手
| 一般(積雪期) | 00:21 | comments(0) | - | 管理人 |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ACCESS COUNTER