エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< 2011年の沢訓!! | main | 2011年秋の清掃登山 >>
秋の100名山恐るべし!!!!!
 下の廊下に行くはずが、直前の長野周辺の地震で道が崩落
通行止めになってしまいました
なので予定を変更し雨飾onlyに でも安全第一だもん!

回送屋さんの駐車場で朝キャンセルをし、
朝6時からやってる裏の『薬師の湯』でとびっきりの朝風呂
そのあとは、正面のお酒の博物館でお酒についてのお勉強!試飲とお買い物!
そして、山岳博物館に移動して登山の歴史と野生動物のお勉強!


正面玄関の横にはなんとコマクサが咲いていました!


白馬の道の駅でおそばを食べて!
雨飾のキャンプ場に移動!

いたいた! テントを設営中の『山の会くらら』さんを発見!
ごあいさつに行って、夕方にはくららさん御一行と私のパーティー・・・
実はASC1名、あつた勤労者山岳会2名、じねんじょ山の会2名、ふわく山の会3名の合同パーティー。
皆一緒に宴会になりました


翌日も出発時間もほぼ一緒
抜いたり、抜かれたりしながら登っていきます!
後ろに追いつかれました!


尾根を登って木がなくなって、山頂が見え・・・ なんじゃあれ!


もう、みんな渋滞はあきらめムード後ろのくららさんももうまったり!


山頂への斜面に差し掛かったころ後ろを見ると・・・



100名山恐るべし
雨飾の山自体の紅葉程度はこのくらい


やっぱり今年の紅葉は微妙なのかな?
樹林帯の中は、葉っぱが光を受けてとてもきれい!


最後のベストポイントでもう一度振り返る!



人は多かったけれど、楽しい山行でした
最後はまたも『くらら』さんとお隣でテントの撤収作業


名物?の『山ブドウぜりー』を買いに行ったら、最後の一個をTさんに買われてしまった!
ということで写真は、『さるなしぜりー』です。
甘すぎずおいしかったです



いやいや、今回はよくしゃべって、よく笑って、時には熱く語って、楽しい山行でした!
来年こそは! 下の廊下リベンジだ!!!
web拍手
| - | 22:14 | comments(2) | - | 管理人 |
コメント
合同山行、ありがとうございました。
お天気良く観光も楽しめ、山の渋滞も体感し
5山岳会で宴会まで(^O^)/
とても楽しかったです。

リベンジ!下ノ廊下ですね。
でも復旧されるのか?
| あられ | 2011/10/11 12:08 PM |
ありがとうございました!

死亡事故も出ている事だし今年は無理だけど、
来年は…修復されるはず!!

頑張れ関西電力!
| YUKI | 2011/10/11 6:39 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ACCESS COUNTER