エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< アルパインデビュー! 第2弾! | main | 2011年の沢訓!! >>
秋の涸沢
 ずっと避けてきた秋の涸沢に行ってきました

もう、秋は秋でも山は晩秋に近いのか、それとも季節が同時に来るのか
霜も降りれば、氷も張る季節になりました。


1泊2日で穂高を目指すので、ひたすら岳沢の梯子、急登、梯子、急登


三連休の中日、やっぱりすいてる? と思いきや紀美子平からの前穂・・・数珠つなぎ
断念して山荘を目指します!


最近続きの私、今日も快晴!
吊尾根も終盤、後ろの前穂よりも高度を上げてきました!


槍まで一点の曇りもなく、さらにさらに奥まで見えた!


人ごみもひと段落したように思えたのもつかの間・・・何やら人が増えてきた?


と思ったら・・・NO--!! 山荘からこの位置でまさかの渋滞ストップ
全く動きません


凍えた体で何とか山荘にたどり着く
受付で『女子ですね?』と聞かれ、4人そろって『『女子で~す』』と回答
女子部屋にしてもらった
布団1枚に2人。でも、ふかふか布団で狭くも感じない。
まるで修学旅行のよう

山の上でお魚をいただけるとは


翌日は涸沢へ下山。


登ってくる人も今日はあきらめているようで、後ろを見上げると・・・す、すごい人



今年もたくさん穂高に来たけど、涸沢に来るのはこれが最後かな
来年まで見れないかと思うと急にさみしくなります
来年まで待っててね! 必ず来るから
web拍手
| 一般 | 00:31 | comments(4) | - | 管理人 |
コメント
ほんと晴れ続きですねぇ(○'∀'○)
わたしはこの日劔に登ってたんですが、穂高丸見えでしたよ★★

小屋泊すると山で魚食べれるんですね!贅沢!
たまには小屋もいいかなぁ〜
| つる | 2011/09/28 9:10 AM |
混合部屋はう〜んかも(^_^;)
隣が女の人だと思うとピッタリしてても気にならないから

すごい人で、乾燥室も部屋に返信
3時に受付して夕飯は7時過ぎって言われた。

3回戦か4回戦目で、まだあと100人以上待ってるって言ってたから、
前穂断念して良かったかも。

ただ、小屋は高いからね…そこだけだよね
| YUKI | 2011/09/28 5:57 PM |
改めて、素敵なブログです(笑)

被写体がかっこよく見えるのは、穂高のお陰です!(笑)

せっかく筋肉痛になったので、やさしくやさしく育てたいと思います(笑)

はぁ〜、本当にたのしかったなぁ〜(´∪`*)
| テラ | 2011/09/28 6:16 PM |
お疲れ様!
筋肉痛でパワーアップしているうちに
どこか山行組まないとね!

う〜ん。どこがいいかな
| YUKi | 2011/09/29 12:36 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ACCESS COUNTER