エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< 今年、ピカピカ1年生の旅立ち! | main | 秋の涸沢 >>
アルパインデビュー! 第2弾!
今回は同じく今年岩一年生のkichiを連れて前穂北尾根にチャレンジ!

台風で大荒れ模様
三連休の予定の諦めがつかず、涸沢入りすることに!
大雨でグショグショ 不快指数200% 横尾の奇跡の天気予報を信じ突き進む・・・。

半信半疑で迎えた翌日・・・



まさか?・・・まさか?・・・
予定通りに出発! .困離灰襪肪紊ころには・・・(キャー)風もなく快晴


少しゆっくり目に準備をして、出発進行!
今回は、私とkichi 、あつた勤労者山岳会のあられちゃん、パーティー。
と先を行くのは土岐アルパインです!


展望も高度感も抜群
左端にいるのわかるかな?


その先、ぐるっと見渡すとこんな感じ


すぐに第一関門、己が見えてきました。 生で見ると・・・で、でかい


とは言いつつ、行ってみるとそうでもなく、後ろも全く問題なく、物音立てずについてきます


あっという間にクリア


.犬離灰襪播俘欺猗をして出発!
前は4人なので停滞中


ここからは私に余裕がないので撮影中断


2人とも無事に2峰の懸垂下降を終え、前穂の最終の登りに差し掛かります


そして、快晴の青空に向かって最後の1歩!
そこで見えた景色は?


そして・・・
やったー!皆さんよく頑張りました!



私のおっそいリードをずっと待っていてくれた、前パーティーと山頂で合流し
そしてここからが、長かった
吊尾根を行き、まだまだ遠い奥穂に思いを馳せる


やっと穂高岳山荘


何とか涸沢に下山しました!
穂高岳山荘小屋の天気予報。翌日もマークに変っている!

そして翌日もまさかの快晴。
でも、降りるだけなので、朝から栗ご飯のおにぎりとお稲荷さんを作成


紅葉の始まった涸沢に別れを告げ


無事に帰って来られました!

今回本当に多くの経験と勉強をさせてもらいました!
本当にありがとうございました

そして、本当によく笑って、よくしゃべった山行でした!
これに懲りずにまたご一緒してくださいね!





番外編
上高地でまさかの大行列
プチ土砂崩れで沢渡行きのバスが止まっていたそうで
その間に
河童焼きと


カレーパンと

皆さんも買ってみてくださいね!
web拍手
| アルパインクライミング | 00:26 | comments(3) | - | 管理人 |
コメント
一緒に行ってくれて!連れて行ってくれてありがとう(^ .^)y-~~~☆彡

初前穂がアルパイン。感激
yukiちゃん、あられちゃん、そして私の初岩は今回ご一緒したMご主人でした。
ホントに感謝です。
| kichi | 2011/09/20 7:49 PM |
お疲れ様!!
筋肉痛になったりしてない?
もう一回行きたいなぁ〜
落ち着いて確認したいし!

まぁ、もう来年だけどね

またどっか行こう(^-^)/
| YUKI | 2011/09/21 12:40 PM |
便乗させて頂き、ありがとうございました(^^♪

YUKIちゃんのお陰?
超!快晴の中、楽しませてもらえ感謝です。

kichiちゃんと同じく、初前穂でした。

でも、良く喋った山行でした(^_^;)
| あられ | 2011/09/22 9:33 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ACCESS COUNTER