エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< お盆の山行 | main | 山小屋って・・・。 >>
八ヶ岳の岩場って・・・。
 今週の予報はでしたが八ヶ岳に行ってきました

とは言っても今回は完全に、
「連れて行っていただきました」が正解な山行

駐車場で「今日は久々に阿弥陀が見えたよ」とおじちゃんに言われて


赤岳鉱泉にチェックインを済ませて岩場に向けて出発
小屋ですれ違った人に聞くとついさっきまで降っていたとの事
 今の頭上を見上げちょっと信じられない

でも地面も葉っぱも濡れ気味。
だんだんと傾斜もきつくなります。


前方に岩らしきもの発見


ここからは石ころも多くなってくる。そして急登。


周りの景色が変わってきました!


と!
小屋の人も『今日はいないでしょう。。」と言っていた先行パーティー発見


先行パーティーもいたことだし と小休憩
八ヶ岳の岩場って・・・ボロボロ取れそうなイメージ。
ここもルートだとか。。。私には登るようなところには見えないんですが、どこから?どこへ?
岩?というより私には岩の間は砂に見えるんですが。。。


取付き云々と言っている間に先行パーティーを抜かしてしまい、お先に失礼します。


今回は1対1なので登攀中の写真はちょこっとだけ!
岩はこんな感じ!岩というよりやっぱり砂っぽい?
持つと、踏むと、取れそうでどれも気が気じゃない


下界を見下ろして、ぐんぐん高度が上がるもののいまいち高度感が出ない


2時間ほどで、横岳の本当の本当のど真ん中の頂上に到着
この位置から人が出てきたら・・・登山者はびっくりするわ

装備をしまってパシャリ!
ありがとうございました。



今回の山行はよくよく考えると全員山岳会が違うという結構変な山行でした
(名古屋ASC 、じねんじょ山の会、若駒山岳会、東海山岳会)


下りてきて夕飯までの時間においしくいただきました!



『来週も』よろしくお願いします!
web拍手
| アルパインクライミング | 22:26 | comments(5) | - | 管理人 |
コメント
ビール...。うまそうだな〜!!
| TS | 2011/08/29 6:59 AM |
象印入り!


このコップが欲しいくなるね
って話してた
| YUKI | 2011/08/29 7:45 AM |
登れるのか!不安?

とりつきまで、きつそうやね〜。

頑張らなきゃね◎
| kichi | 2011/08/29 8:57 AM |
急だけど。。。
思ってるよりはきっと早く着くと思うよ!
| YUKI | 2011/08/29 11:56 AM |
うわっ、ホントだ。
特注?
| TS | 2011/08/29 9:17 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ACCESS COUNTER