エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< 山でつかえる? iPhoneアプリ | main | 八ヶ岳の岩場って・・・。 >>
お盆の山行
 あっという間にお盆も終わってしまい
今はあわただしく仕事に明け暮れています

皆さんはどんなお盆でしたか?


今年は3泊4日で 新穂高〜黒部ダムまで行ってきました
日数が長いのでサラサラっと紹介します!

今回は歩きとナメテ大量に食料を歩荷したため、バテバテで初日殆どありません(反省)


二日目
双六岳山頂付近から今日たどるコースを見る。
穏やかでとてもきれい
今日は三俣蓮華・鷲羽を超えて水晶小屋まで



三俣山荘で大休止
山荘の入口にかわいい看板発見!


本日最大の難所鷲羽岳越え・・・
近くで見ると・・・ちょっとなだらかに見える気が、しない??しないよね




三日目
今回の山行ハイライト読売新道に入ります。
水晶小屋のほうを振り返って、ガスが切れてきました



水晶岳山頂から
今までに歩いてきた新新穂高方面を


これから歩く黒部ダム方面


小さく小さく黒部ダムが見えてきました。
今日のお宿はあの黒部ダムの淵です


読売新道を抜けてすぐの奥黒部ヒュッテで道の様子とお水を補給しさらに先へ
小屋の優しいおじちゃまに相談してやっぱり先へ進んでおく事に。(危うく奥黒部で切りそうに・・・危ない危ない)
ここからは階段や梯子の上り下り。
崩壊箇所はきれいに直されていました。


本当にお水の満ちたダムまでやって来ました!


船着き場を通り越してヘロヘロで20分ほど本日のお宿に到着!
蚊が多かったけどテントに入ってしまえば快適快適。
小屋の中の地面に建てるには2テンがパツパツ



四日目
朝一番船着き場へ



今回一番楽しみにしていた船!
やっぱりお楽しみは最後!と思ってダムに抜けることにしたんだ!


ダムを渡っても・・・今日も上り下りの日らしい



それでもめげずに歩きます!


蒸し暑い中座りそうになりながら歩いていると・・・前方から手ぶらの観光客発見!!
これは、町が近いぞー!!と俄然早足に
出たーー!ロッジくろよん!!
そこから先は観光客いっぱい!


ダムの放水も見て!





今回、『山ガールがこんな所に!!大丈夫かい!!』 と
たくさんの方に心配していただいてありがとうございました

会ではなかなかそういった扱いを『してもらえないので!』 二人ともとても楽しい思いができました

当分1か月は岩登りに戻ります!


特に下山中ご一緒だった!
お姉さま!お兄様!おじ様!相当騒がしかったでしょうけど楽しかったです!
またどこかでお会いしましょう!

もしも、もしも、これを見てたらぜひ一言くださいね!

それでは!また逢う日まで!
web拍手
| 一般 | 23:27 | comments(4) | - | 管理人 |
コメント
おつかれさまでした!

いやー夢の読売新道!天気も良くてよかったですね( ´ ▽ ` )ノ★
お付き合いいただきありがとうございました!

写真にメインだったご飯がない(艸゚Д゚*)!!
グルメの旅も最終日にはごちゃ混ぜ丼になってましたがそれもこれも美味しかったです★
| つる | 2011/08/23 1:04 PM |
だって…

ご飯の写真最終日の目玉焼きしかないもん(T_T)

ご飯編で更新しといて!
| YUKI | 2011/08/23 7:13 PM |
山ガールのお二人、おつかれさん。

三俣山荘から見ると、歩くとそうでもないのに
鷲羽岳がやたらデカく見える気がする。
| いたやん | 2011/08/25 1:22 PM |
そうそう。
1時間半て書いてあったけど
『無理だろー!!』
って叫んだけど、なんと短縮でついた。。。

今度水晶小屋に行って私のヘッデン取ってきて(T-T)
朝ごはん調理で使って電球にぶら下げてきた↓
| YUKI | 2011/08/25 11:17 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ACCESS COUNTER