エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< 念願の! | main | 穂高パチンコ >>
一瞬の晴れ間
 1泊2日で爺・鹿島に行ってきました。

扇沢から柏原新道を行きます!
途中ちょこっとだけ雪の上を行きました!

途中から真っ白で、全く周りが見えず心配になりながらも
テント場についてteaタイム! 一瞬の晴れ間にパシャリ!
いったい鹿島槍はどこ?見ないな感じで一回も見れませんでした


今日のご飯は今までで一番上手に炊けました!



翌日早朝! さすが朝、昨日見えなかった鹿島槍が!見える!


ルンルンで出発!
チングルマがこれでもか!というくらいに咲いています。

生で見るのは初めてかも・・・キヌガサソウです!


トラバースせず頑張って上った布引山で大展望!


風が強いのもそっちのけで撮影大会。
ちょこっと行くとライチョウの親子に会いました!
かわいいです

そしてアングルを引いてみると・・・

大撮影大会!

山頂で今回歩いたルートが少しの間だけ見えました!


そして立山をバックに大撮影大会開始


どんな写真が撮れたんでしょう?
かなり長いこと、いろんなポーズでかわるがわる撮りあいっこしてるようでした。

そして降り始めるころには

雲がわき始め・・・下りは左へ降りるんだけどなぁ

案の定、赤岩尾根はガスガスで一切展望なし!


そのせいかとても長く感じました。

でも、ポイントポイントでの天気は100点満点だったので
これくらいはしょうがないですよね
web拍手
| 一般 | 01:02 | comments(2) | - | 管理人 |
コメント
良い天気で何より!
私も行きたいわぁ〜

ちょっとあつたで、紹介させてもらいます。
合宿組が、今度行くので(^O^)/
| あられ | 2011/08/03 12:29 PM |
相変わらず素晴らしいチェック率ね!
いつもありがとう!

大した写真ないけどよかったらどうぞ!
まだできていないんだけど、
近々私の写真館の写真あげとくので
持ってってどうぞ!
| YUKI | 2011/08/04 10:33 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ACCESS COUNTER