エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< 長かった〜 | main | 一瞬の晴れ間 >>
念願の!

ちょっと前ですが念願の八つ峰に行ってきました。

晴れ男、晴れ女率が高いため快晴!


前日夜発でほとんど寝ていないので、お家を建てて早々


だんだんテントは増え夕暮れ時には。。。


結局夕方まで爆睡。
翌日1時に起きて2時出発。真っ暗で写真が撮れず
明るくなってきた頃、もうすぐ取付きです




雪の上で準備をして出発!


左側を見るとカール状中にカラフルなたくさんのテント!
剣沢のテント場です。
あそこから来たんですね~。


さあ、ここからは登っては・・・


懸垂下降・・・




の繰り返し。
結構待った懸垂下降待ちポイント。
皆が何を見ているかというと・・・。
先行パーティーが最後の大きいのぼりを登っているんですね~。
でもここから見る限りとても登れるような感じに見えません


実際行ってみると、隣の岩の外を通って案外早く抜けました。
そのあとは
引き続きガラガラポイントを歩き続け、雪渓を超えた先が山頂でした。


周りですごい量の落石続きで怖い怖い思いをしました。
でも楽しかった

web拍手
| アルパインクライミング | 00:47 | comments(2) | - | 管理人 |
コメント
いいなー!
こういう魅力的な山行には何故か参加するチャンスがない...。
平日合宿とかないかなー。
| TS | 2011/08/01 11:16 PM |
最近は平日休み率が増えてきたから、
そろそろ実現するかもよ!
| YUKI | 2011/08/04 10:31 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ACCESS COUNTER