エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< ライオンハング。 | main | 確保技術講習会 >>
いよいよ夏山到来!
 ずーーっと気になっていたマーク    

ホントにギリギリでの梅雨明け
行ってきました いよいよ夏山本番です


真っ青な空と夏らしい緑〜夏だわ
森林限界を超えると・・・。



左手には 北岳と富士山 No.1 No.2のツーショット。
八ヶ岳も、中央も、北も、鳳凰も、もちろん甲斐駒も ぜーーんぶ見えました







目指す仙丈ヶ岳!


山頂がすぐ近くにもうひと頑張り!



山頂は・・・虫がひどくて、長居ぜずに仙丈小屋へ出発



行きに鹿の大群に遭遇し、満点の星空を堪能し、翌日は信じられないくらいの快晴
ライチョウにも遭遇して・・・もう今日の山行ってすごい!

と調子にのっていたらやられました


まさかの大豪雨
本降りの前に間一髪樹林帯に逃げ込む
少しすると雷鳴

登山道は川のように・・・あっちゃ〜。



夏山の積乱雲気をつけましょうね
web拍手
| - | 22:51 | comments(0) | - | 管理人 |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ACCESS COUNTER