エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< クライミング・ジム | main | いよいよ夏山到来! >>
ライオンハング。
1年ぶりのライオンハング。




下部岩壁は中央ルートのフリー区間が超えられず、
スカイフックで突破。
タテガミ5段ハングはパートナーに譲り、
鼻ハングを担当。



怪しいRCCやら、
切れそうなスリングやら
なかなかのロシアンルーレットっぷり。
しかもでかいビナを受け付けないオマケまで。

とはいえアブミ最上段は数えるほどしかなく、
もちろんチョンボ棒の登場もなし。

5段ハングはやはり厳しく、
リードを譲って正解。



腹筋がへろへろになる人工区間より
雨上がりで濡れている
最終のフリー区間がやばかった。

終了点についたとたん
大粒の雨が降り出し、
ずぶ濡れになりながら帰還。

下降は算盤ルンゼの上まで100m位左にトラバースして
明らかにここから降りてくださいというポイントから
懸垂40m1本。

後は歩いて駐車場へ。

登攀開始は9:30で抜けたのが15:30。
下降して駐車場には16:30。
ツルベ4ピッチで6時間くらい。
ちょっとフィフィ使いすぎですな。

今年中にもう1回行って、
5段ハングやりたいなぁ。
web拍手
| アルパインクライミング | 13:05 | comments(2) | - | 管理人 |
コメント
あー1年前なのに何かなつかしいライオンハング。
今回は早く抜けれてよかったですね(笑)
ところで勝利のアイスコーヒーは飲んだのですかな?
| うどんこ | 2011/06/21 10:27 PM |
雨が強くておっちゃん出てこんかった。
しかたなくこちらから出向いたら有料。
割引はあったけどね〜。
| いたやん | 2011/06/22 1:06 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ACCESS COUNTER