エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< 初体験に悶絶! | main | SUPなるもの >>
読図山行
夏山に向けてpic-0040.gif読図と足慣らしに釈迦ケ岳に行ってきました092手(ピース!).gif
朝明〓(500円)のおじさんに、地図をもらったり〓で分岐の確認してくれたり良くしてもらいました。
ありがとう37_30_10_20006775.gif
朝明〓〜猫谷を通り羽鳥峰峠へ向かう途中ヘビ遭遇kao_22.gif恐かった095矢印(ダウン).gif羽鳥峰峠201105201017000.jpgシロヤシオ?シロヤシロ?が綺麗に咲いてました。
まだ、つぼみもたくさんあったのでこれからが見頃ですね。
猫岳に向かう稜線201105201045000.jpgお天気078晴.gif良すぎて日焼け
してしまう。とっても暑かった。
猫岳〜釈迦ケまでは30分程で到着。お昼ご飯を食べて松尾尾根で下山。
201105201212000.jpgこんなガレ場を二ヶ所通過。この後の下りが大変37_30_10_20006312.gif薄暗い登山道に落ち葉がふわふわに敷き詰められ〓一歩踏み出すごとに滑る。ずっと握りしめていたぐちゃぐちゃの地形図をしまい、読図は諦めて安全下山する。
ヘビより、暑さより、ガレ場より、枯れ葉kisetsu14.gifが恐かった。
夏山に向けてのトレーニングになってよかった090手(OK).gif
                  kichi
web拍手
| ケータイ、メール投稿 | 21:14 | comments(0) | - | 管理人 |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ACCESS COUNTER