エーブロ >>> 名古屋ASC ブログ

名古屋ASCは四季を通してオールラウンドな山行活動をしている名古屋の山岳会です。
会の詳細、入会の問い合わせなどはホームページ(サイドバーのLINKSに掲載)をご覧ください。
<< 昨日に引き続き! | main | 県連(愛知労山)のブログ >>
登山学校の実技が始まりました!
 今週から登山学校の実技が始まりました!
皆さん、頑張りましょうね!


昨日は、ロープの扱い方や、テント設営等々『基本のき』



今日は実際に岩場でお勉強しました!
この様子は『県連のブログ』あげておこうと思います!

夜は、『テント生活と、山のご飯』と言いつつ、最終的には・・・



大宴会!?
いやいや、やるべきことはちゃんとしたうえで、『交流会』

皆さんこれから半年間よろしくお願いします!





★★番外編★★

スタッフの打ち合わせで、『確保器も今色々あるから・・・』って言ったら出てくる出てくる
形も大きさも色々


エイト環だってさまざま
左から2番目は   私には栓抜きにしか見えない


これも、もっとかっこいいのなら見たことあるけど・・・
まだ売っているらしい


これは、売っているのか!?
とってもかたくて、これだったら私は抜けない気がする両方均等に持ち上がらないし



道具の進歩ってすごいですね
web拍手
| アルパインクライミング | 14:28 | comments(2) | - | 管理人 |
コメント
イイなぁ〜。
宴会だけでも参加希望...。
| TS | 2011/04/17 6:55 PM |
そうだよねぇ〜。

秋に有休補充されたら岩行こうよ!
(一斉有給でまた減っちゃうの↓)

補充まで持つかしら…
| YUKI | 2011/04/17 10:50 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ACCESS COUNTER